注文住宅を失敗させない注文住宅マスターからのアドバイス

マイホーム計画、注文住宅を中心に業界の裏表や本音を書いて行きます。

注文住宅で成功する為には、常識では考える事ができない客側がしなければならない事があるんだよね!

さて、住宅・建築業界って非常識だって何度も書いてきたよネ。

 

何から何まで常識外れっていうのが、この業界なんだよね。

 

だから、普通に考えていると大きな痛手を被るわけ。

 

そこで、ユーチューブにセミナー講座としていくつか重要な事をアップしてきたけど、俺のセミナー講座って表題からは想像できない話題に飛んで行ってしまうんだよね。

 

まあ、一発撮りでプレゼン資料を画面に出しているけど、その内容通りに話をしていないのが課題でもあるわけなんだけど、どうしてもサービス精神なのか、熱くなって話に熱心になりすぎるのか、表題から入って、表題を話題にしながら客側が絶対に行わなければ失敗する内容に深堀してしまっているだよね。

 

例えばこのセミナー講座

 

「本当の地盤調査とは?」

 

 

 

 

って表題には記載されているけど、地盤調査の手順や方法を説明しているわけではないのだよね。

 

また、単に地盤調査時に客側が注意しなければいけない事だけを解説しているわけでもない。

 

そこが要注意点んだよね。

 

セミナー講座の前半部は確かに地盤調査の話なんだけど、中盤から後半は地盤調査を題材にして、客側が絶対に実行しないと確実に注文住宅は失敗する事柄にスライドしているんだよね。

 

特に客側の意識に関しては、このセミナー講座通りに進めてゆかないと確実にトラブルわけ。

 

他のセミナー講座も同じような形で収録しているわけだから、何度も注意して見ないと、本質が見れてこないんだよね。

 

ここが教育動画と娯楽動画の違いなんだよね。

 

流し見で興味本位で見る動画とは全く違うから、しっかりと見ると勉強になるけど、理解しようという意識を持たないで見るとつまらなく感じるわけ。

 

まあ、見た側の意識なんだけどね。

 

でもね、せっかく注文住宅を成功させる為の方法を解説しているわけだから、真剣に注文住宅を考えている人は、やっぱり真剣に見るべきだね。

 

そして、分からないことがあれば、聞くべきだよ。

 

そのアクションすらしない人に成功などありえないわけだからね。

 

今回も苦言だったけど、良薬口に苦しと思う人だけ、本意が分かる人だけが最後には喜びを手に入れると思うよ。

 

 

注文住宅を計画している人で真剣に困っている誰かに頼りたいと思っている場合、下記の相談フォームで連絡してきてね。

 

建売等分譲新築住宅でもOKだよ。

 

真剣な人であれば、いつでもウエルカムだよ。

 

相談フォーム

 

セミナー講座、時々追加中。

注文住宅で自宅建築を希望される方、必見の動画です。

この講座通りに進めると成功のチャンスが各段にアップします。

じっくりと最後までご覧ください。

 

しくじらない為の注文住宅講座

 

電話でより詳しく聞きたいという場合は、ラインの無料通話で対応いたします。ラインのID検索で見つける事ができるようにいたしますので、相談フォームにその旨をお書きの上、ご連絡ください。

 

マイホームが欲しいと思ったら「新築住宅・注文住宅相談所」にご相談ください。相談は無料です。