注文住宅を失敗させない注文住宅マスターからのアドバイス

マイホーム計画、注文住宅を中心に業界の裏表や本音を書いて行きます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

未だにこんな事を言う業者がいる事が大きな問題。断熱材は、○○が良くて、△△は良くない。

注文住宅を進める上において、切っても切れないのが建築業者の存在であることは誰もが分かっている事なのですが、この建築業者にはいろいろと問題があるのが、この業者の闇の部分なのですね。 まあ、どのような業界においても自社を優位にさせるための営業ト…

LINEやメールで済ませようと思っている人は、注文住宅では確実に失敗すると言えます!

現在、コロナ禍で不要不急の外出の自粛や自宅待機等が要求されておりますが、注文住宅で住まい計画を進めようとされている方々は、どのような形で計画をされているのでしょうね。 無駄にウロウロする事は良くありませんが、必要不可欠な事は、実際に現地に行…

セミナー講座から学ぶ正しい注文住宅の進め方。「住宅営業の見極め方は契約約款の熟知度で判断できる」

ユーチューブにセミナー講座を動画としてアップしている中で、今回は住宅営業の見極め方の一つとして、解説している動画を紹介しましょう。 このセミナー講座には、住宅建築業界における非常識さをお客さん側がまず認識することの大切さと注文住宅を進めてゆ…