注文住宅を失敗させない注文住宅マスターからのアドバイス

マイホーム計画、注文住宅を中心に業界の裏表や本音を書いて行きます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月15,16,17日は、無料電話相談対応します。注文住宅のお悩みを電話でお受けます。

今週の土曜・日曜・祝日(7月15~17日)は、電話無料相談の日。 急な外出や来客がない限り、電話に出ようと思っています。 注文住宅で不安事や心配事がある方からこれから計画を始めようとしている人まで、真面目で常識のある人はウエルカムです。 岡本…

木造住宅でC値が○○だからと変な心配をしている人に一言。

ネットの情報が氾濫して、やたらと隙間相当面積の数値、いわゆるC値の値だけに拘っている人の話を見聞きするたびに可哀そうだと思ってしまいます。 正しい知識と理由を知らずして、ネットの情報だけを鵜呑みにしているとそうなるのですね。 今回は、少し厳し…

7月8,9日は、無料電話相談対応します。注文住宅のお悩みを電話でお受けます。

7月8,9日の土日。 基本的には予定を入れていない場合は、お休みなのですがお休みの日でしか、中々無料で住宅相談を受ける事ができません。 急な来客や外出が無い限り、事務所にいますので真剣に注文住宅計画でお悩みや不安事、心配事がある人であればウ…

注文住宅成功への道しるべ。成功者から学ぶが最適・最短の方法である。

住宅建築業界は、一般人が考えるほど簡単で甘い業界ではありません。 また、決して客に優しいわけではありません。 通説にもあるように、家は3回(3軒)建てないと思ったようにはならないとあります。 これは、素人ではうまく行かないを揶揄した表現なので…