注文住宅を失敗させない注文住宅マスターからのアドバイス

マイホーム計画、注文住宅を中心に業界の裏表や本音を書いて行きます。

2020-07-04から1日間の記事一覧

「住宅営業の常識を知る」 しくじらない為の注文住宅講座を追加したよ

昨日のブログに文章で書いたけど、セミナー講座も作成してユーチューブにアップしたよ。 注文住宅を正しく、また、確実に成功させる為にはこまごまとした小手先の話ではなく、大筋を理解する事が大変重要な事なんだよね。 小手先の話、作業内容に関しては、…

注文住宅では住宅営業の能力が成功のカギ。住宅営業の基本的な能力を見極める方法だよ!

俺は、住宅・建築業界では、営業マンや関係者を指導する立場にある人なんだよね。 だから、反対にお客さん側につけば、最大最強の味方になるわけ。 だから、ブログにしてもセミナー動画にしても誰もが書いたり話したりできるような事柄ではなく、業界人すら…

真剣に注文住宅を成功させようと思っていないのかな?

建築業界っていうのは、常識がおかしいって何度も書いてきたよネ。 その上に、いくらお客さんが勉強しても、所詮は素人だから無駄だよって書いてきたよネ。 でも、その状況下で注文住宅を進めてゆくには、どうすれば良いのかも書いてきたよネ。 この記事をシ…