注文住宅を失敗させない注文住宅マスターからのアドバイス

マイホーム計画、注文住宅を中心に業界の裏表や本音を書いて行きます。

2020-06-25から1日間の記事一覧

新築物件で大手ハウスメーカーが建築戸数が多いって言っても所詮は全体から見ても20%程度なんだよね。 絶対数、地場の分譲業者等工務店や建築会社が建てて売っている新築物件が大多数なんだよね。 つまりは、新築希望の第一次取得者(初めてマイホームを持つ人の事だよ)は、建売業者から新築住宅を買っているわけ。 そこで、いろいろと思う事が出てくるのだろうね。 本当に、この建物、大丈夫なんだろうかってね。 ネットの中には、いろいろと間違った情報が飛び交っているし、注文住宅でも何でもない建

まあ、この業界に長くいるけど、学ばない業界だとほとほと呆れてしまうね。 とにもかくにも契約に関しては、営業マンは下手すぎる。 また、下手な営業マンにひっかかるお客さんが多すぎる。 これでは、トラブルや不安、不信、失敗は減らない。 本当に困った…

建売や工務店の建物、大丈夫って思うのならこれを聞けば安心できるよ!

新築物件で大手ハウスメーカーが建築戸数が多いって言っても所詮は全体から見ても20%程度なんだよね。 絶対数、地場の分譲業者等工務店や建築会社が建てて売っている新築物件が大多数なんだよね。 つまりは、新築希望の第一次取得者(初めてマイホームを…