注文住宅を失敗させない注文住宅マスターからのアドバイス

マイホーム計画、注文住宅を中心に業界の裏表や本音を書いて行きます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大手ハウスメーカーの実力を正しく活用する事で健康住宅をプレハブ系でも建築できる事の例

SNSも含め、ネットの情報では大手ハウスメーカーでは建築制限が多いので、健康的な住まいづくり計画は難しい、出来ないなどと情報発信しているのをよく見かけますが、果たして本当なのでしょうかね? 私が関与した百十数戸の中で9割以上が大手ハウスメーカ…

注文住宅営業は嘘を言っては駄目!この当たり前の事をお客さんも注視しましょう!

注文住宅におけるトラブルの多くが人為的な事が原因であることは何度も書いて来ました。 人為的な事とは、何なのでしょうかね。 多くは、嘘から発展しているのですね。 今回は、この事に関して少し書いてみましょうね。 住宅営業マンが嘘をつく。 注文住宅の…

一般のお客さんは担当する住宅営業を本当に正しく選ぶことなど出来るのであろうか?

インターネットの中には、本当にびっくりするようなサイトが日々、構築されていますね。 最近、たまたま見たネットの動画やサイトで驚いたのが、住宅営業マンをお客さんが選ぶことができると言ったような内容の動画とサイトでした。 営業マンを選ぶという事…

注文住宅でお客さんがトラブらない為に住宅営業マンの悩みの解消、能力アップの塾をスタート!

注文住宅を進めている方々には、何かしらの悩みや疑問、トラブルを抱えてしまうお客さん達がいるわけです。 大小いろいろですが、必ずと言ってよいほど何かしらのトラブルのような物が発生しています。 そのトラブルや疑心、不安の大元をたどれば担当してい…