注文住宅を失敗させない注文住宅マスターからのアドバイス

マイホーム計画、注文住宅を中心に業界の裏表や本音を書いて行きます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夢のマイホームが注文と違う...』この報道から注文住宅失敗回避を解説。

MBSのニュース番組「憤マン!」で2023年6月26日に報道された ”『夢のマイホームが注文と違う...』施主こだわり屋根がなぜ変更に「足場が外れてわかった時にショック」大手ハウスメーカーと施主のぶつかる主張” を題材にして、注文住宅業界の闇の部分…

注文住宅を成功させたいのであれば成功者の心の叫びを聞く事だ。

私は、平成14年以降、この業界に入ってからはお客さんの感謝の言葉だけを心の糧にして、今もお客さんを不幸にさせない事だけを考えて日々、精進しています。 住宅建築業界とは、一般人が考えるような常識ある世界ではありません。 失敗するのが当たり前の…

注文住宅を計画している一般人が業者を決める前に必ず行うべき事とは?

注文住宅を進めようとしているすべての方々において、進め方を完全に理解している人などは皆無であることは自覚されている事でしょう。 そのような中ででは、どうすれば良いのかをネットや親族、友人・知人等に尋ねてみても無責任な勉強しなければいけないと…

注文住宅における営業ガチャを回避する方法。

注文住宅で成功率が低いのは、担当する営業マンに数多くの問題がある為という事は立証されています。 いわゆる営業ガチャ(ガシャ)というものです。 これを回避する為の方法を動画にして解説しています。 参考にされてください。 一般人に対しては、運任せ…

今日の電話相談は終了しました。明日も注文住宅のお悩みを電話でお受けます。

注文住宅で真剣に困っている人、悩んでいる人に対して、無料で電話対応しています。 比較的午前中は繋がりやすいですので、午前中に電話されてくる事をお勧めします。 午後は外出等予定が入っている場合が多いので、繋がっても時間的に対応不可になるかもで…

注文住宅を成功させる為の秘訣を書いてみよう。VOL.23

ネットの中には沢山の嘘偽りで溢れ返っています。 面識のない人を平気で中傷するような輩も沢山います。 また、それを信用して痛い目にあう人も後を絶ちません。 自業自得と言えばそれまでなのですが、誰を信用するか、何故、信用できるかは貴方自身の考え方…

ハウスメーカーでの営業ガチャ(ガシャ)を回避できるようにします。

注文住宅計画において成功の要となるのは営業マンであることは、何度も書いてきています。 そして、注文住宅失敗の要因もやはり担当営業マンの資質なのです。 しかし、この最も重要なコマとなる営業マンを客側は選別、指定が出来ないのも注文住宅なのです。 …