注文住宅を失敗させない注文住宅マスターからのアドバイス

マイホーム計画、注文住宅を中心に業界の裏表や本音を書いて行きます。

お客さんは、悩む前に自己判断する前に、聞ける人・助けてくれる人がいる事に気がつきましょう!

 

注文住宅計画を進めている方々は、すべてを自分達だけで判断しなければならないと考えているようですね。

 

だから、ネットの中にその答えを探したりしているのかもしれませんね。

 

また、知識をつけようと日々努力されているのかもしれません。

 

しかし、初めて経験する事を知識だけでクリアーする事はまず、

 

不可能

 

であることを今一度、よく思い起こしてもらいたいのです。

 

大人になっている人達は、それまで生きて来た中で沢山の経験をしているわけです。

 

その経験を思い出してみると分かる事ですが、経験していなかった事に関しては、いくら勉強して知識をつけていても、避けられなかったトラブル・事故は沢山あったわけです。

 

注文住宅とは、まさにそれなのですね。

 

一般個人の少ない経験が自分達の注文住宅の未来に、確実な正解をもたらすわけではないのですね。

 

また、その人にとっては、うまく行ったことであったとしても、偶然の産物であることばかりなのです。

 

運が良かったという言葉が最もしっくりするわけなのです。

 

この事は、うまく行かなかった人達がうまく行ったと思っている人達の何倍もいる事からも分かる事ですが、それもその人達だけの産物なのです。

 

全員に言える事が、個人で対応した結果、そうなったという事なのですね。

 

お客さんには、自分で苦労する必要などは無い事に早く気がついてもらいたいのですね。

 

お客さんを助けてくれる人がいるわけなのです。

 

少なくとも、この記事を読まれている方で、注文住宅を計画しようとしている方や今、進行中の方は私に助けを求める事が出来るわけですからね。

 

知らない事に対して、知っている人やその筋で多くの実績を持っている専門家に相談する、助けを求める事は何も恥ずかしい事ではありません。

 

反対に、変な先入観やプライドで自己流で進める方が、なのですね。

 

聞いても教えてくれないのであれば無駄ですが、聞くと親身になって教えてくれるのに、教わらない方が普通に考えて変な事なんです。

 

聞いたら変な事をされるとか、商売に利用されるとか、多額の金銭を要求されるとか、その他、自分達は、聞くほどの者でも無いとか、まあ、いろいろと頭の中で考えてしまうのでしょうが、考えて正解が出るのであれば、それもその人の運命なのですから、その後の結果は自業自得と言う事で納得するしかないのでしょうが、私は残念な結果だと思いますね。

 

聞いてみて、何が恥ずかしいのでしょうね。

 

私から見れば、注文住宅で自宅を計画している方々は、すべて生徒のようなものです。

 

先生と生徒との関係なのですから、生徒側が何を聞いてきてもかまわないわけですし、先生として指導する事は、正しい方向に導くという事になるわけなのですね。

責任が伴う事になるわけです。

 

だから、専門家なのですね。

 

こんな記事を書かなければならない事は、大変残念な事なのですが、私の存在を知らずに、注文住宅計画を間違った方向に進めてしまっている方々が沢山いるのですね。

 

その方々がトラブルになって、初めて私に相談されてくるという悲しい現実が今も続いているのです。

 

もっと早くに私に相談されているとトラブルにならなかった相談が8割以上もあるのは、残念な事であり、異常な事なのです。

 

注文住宅計画の王道と言える進め方に関しては、いくつもセミナー講座にしています。

 

その中の一つを紹介しますので、今一度、心を無にしてしっかりとご覧ください。

 

 

 

聞かないで損をするのは、貴方なのです。

真剣に何かしらの悩みや助けを必要とされている方は、下記の相談フォームを活用してください。(メールアドレスの間違いが無い事を充分に確認してから送るようにしてくださいね。こちらからの返信ができませんから)

相談フォーム

 

 

セミナー講座、時々追加中。

注文住宅で自宅建築を希望される方、必見の動画です。

この講座通りに進めると成功のチャンスが各段にアップします。

じっくりと最後までご覧ください。

 

しくじらない為の注文住宅講座

 

専門家と話をする事で気が休まる事や落ち着く事が沢山あります。

落胆したり困惑したり、いろいろな悩みでしんどくなった時は私に

連絡されてみてください。きっと、心が休まりますよ。

電話でより詳しく聞きたいという場合は、電話での相談もお受けいたします。またラインの無料通話も対応いたします。ラインのID検索で見つける事ができるようにいたしますので、相談フォームにその旨をお書きの上、ご連絡ください。

 

 

マイホームが欲しいと思ったら「新築住宅・注文住宅相談所」にご相談ください。相談は無料です。