注文住宅を失敗させない注文住宅マスターからのアドバイス

マイホーム計画、注文住宅を中心に業界の裏表や本音を書いて行きます。

あかん住宅営業を無くす方法を考えないといけない!

 

今まで、注文住宅が失敗する原因はお客さん側にもあることをいろいろ書いてきたりもしたけれども、根元は業者側、特に住宅営業側に問題があるわけ。

 

このあかん住宅営業を何とかしてなくす方法を考えないといけないと思うわけ。

 

住宅営業がしっかりしていたら、住宅営業が正義の人であれば、そうそう厄介な事は起こらないはず、そう思いたい。

 

まあ、ブラックな考え方をしている企業は確かに未だにあるわけだけど、そのような企業には、正義の住宅営業は勤めることが無いと思うわけ。

 

また、そう思いたいわけ。

 

という事で、何とかして正義の住宅営業教育・育成プロジェクトを組み立てて行きたいと思う。

 

一般個人向けの客集めが根底にある動画や記事、セミナーは世の中に沢山あるわけだけど、売る側の住宅営業を正しく教育指導するこの手の媒体は、無いわけ。

 

ハウツウ物の書籍や教育系のビデオ、コンサル会社の教育セミナーなどがあるけれど、それらが役に立っていればこのような状況に陥っていないわけだから、役立たずなのだろう。

 

また、社内教育もうまくいっていないわけ。

 

上司が部下を育てる事が出来ていない理由の一つには、その上司達の教育環境に問題があったわけ。

 

つまりは、上司も教育されて育ってきたわけでは無いために、教え方を知らないんだよね。

 

また、価値観や働き方改革等も変化し、また、販売環境も変化している。

 

そのスピードに追い付いていないのも、大きな問題なんだよね。

 

でもね、方法はあるんだよね。

 

それをどうのようにして伝えて行くかなんだけど、当然、文章だと無理なんだよね。

 

解決方法が分かっているだけに歯がゆいよね・・・

 

何だか愚痴みたいになってきたけど、要は住宅営業が教わる気持ちがあるかどうかなんだと思うよ。

 

仕事に関してだから、一般人向けと一緒には出来ないから無料と言うわけには行かないけど、さて、どうしようかね。

 

まあ、真剣に考えている住宅営業マンの人はまず、連絡頂戴ね。

 

それから考えようね。

 

このフォームを使ってね。

 

相談フォーム

 

セミナー動画も一般人も住宅営業も両方に対して勉強できるように作成しているからそちらも見てね。

 

 

しくじらない為の注文住宅講座

 

電話でより詳しく聞きたいという場合は、ラインの無料通話で対応いたします。ラインのID検索で見つける事ができるようにいたしますので、相談フォームにその旨をお書きの上、ご連絡ください。

 

マイホームが欲しいと思ったら「新築住宅・注文住宅相談所」にご相談ください。相談は無料です。