注文住宅を失敗させない注文住宅マスターからのアドバイス

マイホーム計画、注文住宅を中心に業界の裏表や本音を書いて行きます。

お客さんは、「欲しい」と言えない注文住宅の契約は決してしてはいけない!

 

前回のブログ記事にも書いたけど、住宅営業が指導者として頼りにならない限り、お客さんは必ず困惑し、トラブルに合う。

 

軟な責任感の無い住宅営業が決して言わない言葉がある。

 

それは

 

「貴方が住むべき建物はこれなんです。この建物、欲しいでしょう」

 

この言葉を言う住宅営業マンは、私の経験上、一人もいなかった。

 

まず、限りなくゼロに近い状況なのだと思う。

 

お客さんは、注文住宅に対して期待もし、希望もある。

 

それらを十二分に満足させ、さらに期待以上の驚き、サプライズまであり、尚且つ、住宅性能(耐久・耐震・耐火・耐風・断熱・生活環境等)も高水準で当たり前だが、購入可能金額内で提案する場合、また、住宅営業側、建築会社側にお客さんの満足度が100%以上であると確信した時にだけ、この言葉を発するわけである。

 

お客さんは、経験上100%「はい、欲しいです」と言ったわけ。

 

このお客さんが「欲しい」と口にできるような提案でなければ、注文住宅は成功しないし、また、醍醐味を味わう事もない。

 

この話をセミナー講座としてユーチューブにアップしておいた。

 

真剣に注文住宅での成功を希望しているお客さん、成績不振に悩んでいる多くの住宅営業や関係者の諸君。

 

じっくりしっかりと見て理解する事で道は開けてくるよ。

 

 

 

セミナー動画を見て、もっと知りたい、分からんことを解消したいと思った人、注文住宅を計画している人で真剣に困っている誰かに頼りたいと思っている場合、下記の相談フォームで連絡してきてね。

 

建売等分譲新築住宅でもOKだよ。

 

真剣な人であれば、いつでもウエルカムだよ。

 

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じっくりと最後までご覧ください。

 

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