注文住宅を失敗させない注文住宅マスターからのアドバイス

マイホーム計画、注文住宅を中心に業界の裏表や本音を書いて行きます。

月末に契約を急に要求してくる注文住宅の営業って困った人達だよね

 

注文住宅営業の困った慣習に、月末締め日追い込みというのがあるんだよね。

 

営業には、毎月締め日がやってくるんだ。

 

今月、契約が無ければ何カ月契約していないんだって、営業会議で絞められている住宅営業は結構な数、いるんだよね。

 

そんな情けない営業ほど、月末締め日追い込みばかりしているんだよね。

 

決して、契約などできないわけ。

 

可哀そうなのは、そんな営業マンにあたっているお客さんなんだよね。

 

お客さんも、辛抱強く、そんなあかん営業マンと付き合っているよね。

 

これには、しっかりとした分析された理由があるんだ。

 

あかん営業マンほど、「契約」という二言が言えないんだよね。

 

言えないって、言わなければならない時に言えないだけの事なんだよね。

 

「契約」という言葉は、お客さんと出会ってすぐに言うべき言葉なんだと知っているかい?

 

お客さんは何処かの会社と必ず契約するんだよね。

 

当たり前の事だけど、契約しないとお家は建築できないだよね。

 

だから、必ず契約するわけ。

 

しかし、契約までのプロセスをお客さんは知らないんだ。

 

これが、あかん営業マンにあたると、変な契約押し込みやレイプ契約(言葉としては、嫌らしいけど犯罪と同じなんだよね)を強要されてしまうんだよね。

 

正しい契約方法とは、スケジュール確認から始まるんだよね。

 

お客さんが不安になるのは、先が見えない事が要因なんだ。

 

契約までに何をどのタイミングで行うかを知ってさえおれば、契約できる時期なっているのかどうかもわかるわけ。

 

営業マンから契約してくださいなど言わなくても、お客さん側から契約しようと言い出すのが、その理由なんだよね。

 

文章ではなかなか分かりにくいので、今回もセミナー講座を作ったよ。

 

お客さんも住宅営業もこのセミナー講座をシッカリと見て、理解できると確実に間違いのない契約に繋がって行くんだよね。

 

だから、じっくり時間をかけて、何度も何度も繰り返し見て勉強してね。

 

それでもよくわからないという人で、真剣に注文住宅を考えている場合は、連絡してね。

 

分かるように、また、出来るように解説するね。

 

その時は、このフォームから連絡してね。

 

相談フォーム

 

それでは、じっくりと時間をかけて、セミナー講座を見てね。

 

ついでなんだけど、最近、いろいろな人から問い合わせがあるんだけど、いい建築業者を紹介してくれないのかってね。

 

昔はしていなかったけど、最近は、工務店であろうともハウスメーカーであろうとも、真剣に話を聞いてくれる会社が増えてきたので、場所やお客さんの状況にもよるけど、相談にのるね。

 

同じフォームで連絡してきてね!

 

 

 

マイホームが欲しいと思ったら「新築住宅・注文住宅相談所」にご相談ください。相談は無料です。