注文住宅を失敗させない注文住宅マスターからのアドバイス

マイホーム計画、注文住宅を中心に業界の裏表や本音を書いて行きます。

土地が無いからと言って注文住宅を諦めたらあかん。方法があるんや!

 

住宅展示場に注文住宅の夢を見て来場される人達の中には、土地が無いという人がかなりの数、いるという事を知っているかな・・・

 

注文住宅は、当然ながら土地が無いと計画を進める事はできないわけだから、まず、最初に土地を手に入れる、あるいは建築予定地があることが大前提だというのは、間違いじゃない。

 

でもね、日本国民の大多数は土地無しなんだよね。

 

特に賃貸に住んでいる人達の大多数は、土地を所有していないわけなんだよね。

 

だから、建売や分譲住宅、マンションを買う人が沢山いるんだよね。

 

そんな中でも出来合いの建物では嫌だと思っている人も多いわけ。

 

多くは、不動産業者巡りをした後に、建築専門の会社に訪れるわけなんだけど、自分達が土地無しという事で土地の話から始める人が100%なんだ。

 

これが土地無し顧客の注文住宅取得を難しくしている要因なんだよね。

 

また、建築会社側の営業マン達も土地無しと分かった瞬間に態度が変わる現象も未だに沢山あるわけ。

 

情けないけど、成績優秀な営業マンは数えるほどしかいないこの業界では、単月契約最重要視という変な慣習が未だにある。

 

そもそも論なんだけど、契約できていない営業マンが単月契約などできるわけがないんだけど、それでも土地有り顧客に対しては、勝負をかけれるから重視してしまうんだよね。

 

本当に馬鹿げた業界だと思うわけ。

 

土地無し顧客も注文住宅に期待してきているわけだから、自社商品を購入できるポテンシャルのある人であれば、しっかりと自社の魅力とその家族に適した正しい提案をすれば、お客さんになってくれるのだけど、これが出来ないのだよね・・・

 

ということで、今回のしくじらない為の注文住宅講座は、

 

土地が必要な場合はどうする?

 

だよ。

 

土地無し顧客の場合の注文住宅の最初の進め方を解説しているから、土地が必要な人達はよく見て、勉強してね。

 

この講座で解説している通りに進めると高い確率で注文住宅で自宅を持つことが可能になるよ。

 

俺の経験では、一年以内に土地から注文住宅で建築して、住んだ人は90%を超えているよ。

 

しかも、すべての人達が自慢の我が家になっている。

 

間取りも外郭形状も専門家のアイデアなので各自にとって思いも付かなかったという感じかな。

 

動画配信なのと一発撮りなので説明不足な部分も若干あると思っているので動画を何度か見て、よく理解してほしいよ。

 

また、分からないところがあれば、真剣に悩んでいる事があれば相談フォームを使って連絡くれると、こちらも真剣に考えて返答するね。

 

それでは、じっくり見てね。

 

 

 

 

 

相談フォーム

 

 

マイホームが欲しいと思ったら「新築住宅・注文住宅相談所」にご相談ください。相談は無料です。