注文住宅を失敗させない注文住宅マスターからのアドバイス

マイホーム計画、注文住宅を中心に業界の裏表や本音を書いて行きます。

家づくりは、失敗したらあかん!あかんのや~!

f:id:myhomenosiritaikoto:20200517165416j:plain

 

世の中、表と裏、光と影、勝者と敗者。

プラスとマイナスが相まっているよね。

勝った負けたと言ったような勝負事ばかりではないけど、みんな成功を夢見て頑張っているよね。

 

家づくり、住まいづくりにも、このような表と裏があるのは、俺はどうしても納得がゆかないんだよね。

 

生涯で一度あるかないかの大イベントで、巨額の投資を行い、また、人生をかけてその代金を支払って行かねばならないだけでなく、家族全員を守る、また、活力を得る為のシェルターの役目を果す住宅が、その家族にとって、汚点になってはあかんと思うんだよね。

 

家づくり、住まいづくり、マイホーム計画は、絶対に失敗したら

 

あかんのや~!

 

でも、多くの人達が成功しているのかと言うと、そうではなんだよね。

 

失敗を自覚している人達は、不幸な方達だけど、失敗という言葉ではなく「こんなもの」と感じている人達もよく考えて欲しいよ。

 

こんなもので本当にええの?

 

知らんからこんなもので済まされているだけで、知っていたらこんなはずではなかったとなるんだよ。

 

だから、家づくり、住まいづくりを簡単に考えて欲しくないわけ。

 

成功するためには、成功するために必要な努力があるんだよね。

 

その努力の方法を知らない人達があまりにも多いだけなんだよね。

 

独学で家づくりや住まいづくりは、成功などまずありえない事を知っていてね。

 

また、自分自身で作業して作り上げるものでは無いことをもう一度、頭に入れておいてね。

 

住宅、住まいとは、建築会社が作るんだよ。

 

お客さんが作るのではないよ。

 

この当たり前のことを、当たり前に考えることが出来なくなると間違いを犯し始めるわけ。

 

そこで、セミナーでよく話をしていた内容を動画にしてみたよ。

 

俺の講座の動画は、趣味や興味本位で簡単に見れるような動画になっていないんだよね。

 

教育動画、セミナーなんだからじっくりと時間をかけて、何度もよく見て理解してね。

 

今回は少し時間も長いけど、見終わって進むべき道が分かった人は、成功への道を歩きだす事になると思うよ。

 

また、セミナーなので分からない事も出てくると思うから、真剣に自宅建築を考えている人には、メール対応(相談フォーム)するからね。

 

では、じっくりとセミナー動画、見てね。

 

 

 

ユーチューブ:しくじらない為の住宅講座

 

マイホームが欲しいと思ったら「新築住宅・注文住宅相談所」にご相談ください。相談は無料です。