注文住宅を失敗させない注文住宅マスターからのアドバイス

マイホーム計画、注文住宅を中心に業界の裏表や本音を書いて行きます。

2020-05-28から1日間の記事一覧

注文住宅成功への道。担当する住宅営業って本当のところ、大丈夫かどうかって、どうなの?

今に始まった事では無いんだけどね、注文住宅の住宅営業に関しては、いろいろな事、あるよね。 また、そんなだから、いろんな人がいろんな事を自己発信しているよね。 住宅営業でネットでググると沢山出てくると思うよ。 住宅営業の良し悪し、こんな住宅営業…

ハウスメーカーの営業は家を売っていないってどういう事なの?

今日は、連続で書くね。 最近、ユーチューブで建築関係の動画を見る機会が増えたんだけど、すごい数、動画が上がっているよね。 工務店の広報担当者や社長、建築士や設計事務所の社長や営業くずれなんかが沢山の動画をアップして、自己主張しているよね。 中…

建築専門系と不動産系建築会社では注文住宅の進め方も考え方も大きく異なるって知っているかい?

家づくり、住まい計画で注文住宅を進める上において、一般の人達がまずわかっていない事は、依頼先の会社がどちら系の会社なのかなんだよね。 どちら系という事自体を初めて聞いたという人も多いのじゃないかな。 マイホームと言えば不動産業者と考える人は…