注文住宅を失敗させない注文住宅マスターからのアドバイス

マイホーム計画、注文住宅を中心に業界の裏表や本音を書いて行きます。

注文住宅を成功させる為の秘訣を書いてみよう。VOL.15

毎日、切実な思いで私のところに注文住宅相談をされる方々がいます。

その方々すべてに言える事は、トラブル前に前兆があり、なんだかおかしいと感じていた時に聞くべき人に相談していないからなのです。

あれっ?と思った時に私に相談しておれば、確実にトラブルにならなかった相談は実に90%を超えます。

ウエブ面談は基本無料です。

無料ですが有料直接面談相談と同じクオリティーである事を保証いたします。

 

注文住宅で自宅を建築し、成功させる為には確立された秘訣がある事はあまり知られてはおりません。

 

実現する為には、実践経験が沢山あり、多くのお客さんという嘘偽りのない事実を証明できる人に頼る事です。

 

今回も単に、項目だけではなく、いろいろな実状を知り、頼るべき人に頼る事で確実に注文住宅は成功します。

 

この事に関係する内容を思いつくがまま、羅列してみます。

すべてが注文住宅を成功させる為のエッセンスになりますし、また、業者側もこれを理解する事で客との無駄な折衝や売れない事に悩む必要が無くなります。

 

”注文住宅で自宅を建築した人達。 

その建築会社を高く評価するのは良いのだが、度が過ぎる評価や他社と比較するような言い方は駄目。 

所詮は自宅しか建築していないわけだから他社比較はできない。 

た、他社で自宅を建築した人達も沢山いる。 

比較は自分の心の中に収めておくのがベスト。”

 

"

施主によくある傾向なのだが、自分が建てた建築会社がダントツと表現する事。 

気持ちは分からないでもないが、残念ながら建築業者・ハウスメーカーにダントツなど無い。 

各社各様の特長があるだけに過ぎない。 

専門家が比較してみると大したことでは無い事でも施主ではダントツ。 "

 

"「娯楽映画から学ぶ、正しい注文住宅の進め方・考え方」注文住宅の考え方は意外にも映画のストーリーと同じ事もあります。

 

https://www.youtube.com/watch?v=cI4R-VgoBw8&t=1s"

 

 

新築住宅・注文住宅相談所の考え方や使い方を改変しております。より注文住宅計画をされる方向けに文章変更をしておりますし、また、サービス内容も改変しております。

是非、ご覧ください。

 

直接対応人数を限定しています。

月1組ないしは2組に限定しておりますし、兵庫県西宮市から半径50km未満に限定して直接プロデュースするように変更しています。

限定する事でよりVIP対応、他との差別化とより良好な注文住宅計画を遂行できるようになりました。

早い者勝ちです。

 

新築住宅・注文住宅相談所

 

岡本顧問事務所は、建築業者・ハウスメーカー向けには、営業戦略・営業教育の営業顧問業務を行い、また、一般の方向けには新築住宅・注文住宅相談所として個人宅建築計画すべてに関して、指導・サポート業務を行う住宅建築における専門家、住宅コンサルタント・住宅建築アドバイザーです。

 

相談フォーム

 

 

 

相談方法にLINE相談、ウエブ面談相談を追加しました。

 

岡本顧問事務所

岡本塾

住宅コンサルタント 住宅アドバイザー

 

0211