注文住宅を失敗させない注文住宅マスターからのアドバイス

マイホーム計画、注文住宅を中心に業界の裏表や本音を書いて行きます。

注文住宅を成功させる為の秘訣を書いてみよう。VOL.10 

注文住宅で自宅を建築し、成功させる為には確立された秘訣がある事はあまり知られてはおりません。

 

実現する為には、実践経験が沢山あり、多くのお客さんという嘘偽りのない事実を証明できる人に頼る事です。

 

今回も単に、項目だけではなく、いろいろな実状を知り、頼るべき人に頼る事で確実に注文住宅は成功します。

 

この事に関係する内容を思いつくがまま、羅列してみます。

すべてが注文住宅を成功させる為のエッセンスになりますし、また、業者側もこれを理解する事で客との無駄な折衝や売れない事に悩む必要が無くなります。

 

”大手ハウスメーカーと非大手建築会社を比較する事はナンセンスだという事が未だに分かっていない人達が一般人、業界人に沢山いる。 

特にネット内をくまなく探索している人ほどこの傾向が強いと言える。 

無駄な事だからすぐに止めるべし。 

注文住宅計画は、買えるか買えないかで第一次判断をする。”

 

”買えない物を追っても時間と労力の無駄。 

注文住宅とは買える人しか買えない。 

何を買う事が出来るかを知ってから業者探しを行うのがまっとうな考え方。 

そして、高嶺の花を見てしまうと情けなくなる。 

自宅を好きになるためには、身の丈にあった買い物をすべし。”

 

”注文住宅を実現できない人達には、共通点がある。 

見栄を張る 

・身の丈を知らない 

・不確実な将来に意味も無く期待している 

・お金を貯めていないにも関わらず貯めれると思っている 

・社会的信用度が低い 等々。 

これらは誰かに指摘されないと本人は気付かない。 

それを指摘するのがプロである。”

 

”注文住宅計画を失敗する人達にも共通点がある。 

その最たるものが自分で何とかできるである。 

これほど愚かな考え方は無い。 

ネットでいろいろな情報を発信している人達も含め個人に対してその人の注文住宅計画遂行に責任を持つ人などはいない。 

すべて自分でしなければならない。 

だから失敗する。”

 

”営業とは取り扱っている商品に精通し、そしてその商品の良さを熟知し、自慢できなければならない。 

人に自慢できないような商品を売ってはいけない。 

私の商品は私自身である。 

商品には絶対的な自信とエビデンス(証拠)がある。 

だから、強く勧めることができる。”

 

新築住宅・注文住宅相談所の考え方や使い方を改変しております。より注文住宅計画をされる方向けに文章変更をしておりますし、また、サービス内容も改変しております。

是非、ご覧ください。

 

直接対応人数を限定しています。

月1組ないしは2組に限定しておりますし、兵庫県西宮市から半径50km未満に限定して直接プロデュースするように変更しています。

限定する事でよりVIP対応、他との差別化とより良好な注文住宅計画を遂行できるようになりました。

早い者勝ちです。

 

新築住宅・注文住宅相談所

 

岡本顧問事務所は、建築業者・ハウスメーカー向けには、営業戦略・営業教育の営業顧問業務を行い、また、一般の方向けには新築住宅・注文住宅相談所として個人宅建築計画すべてに関して、指導・サポート業務を行う住宅建築における専門家、住宅コンサルタント・住宅建築アドバイザーです。

 

相談フォーム

 

 

 

相談方法にLINE相談、ウエブ面談相談を追加しました。

 

岡本顧問事務所

岡本塾

住宅コンサルタント 住宅アドバイザー 住宅プロデューサー

 

0206