注文住宅を失敗させない注文住宅マスターからのアドバイス

マイホーム計画、注文住宅を中心に業界の裏表や本音を書いて行きます。

注文住宅において「知らなかった!」を無くさない限り、成功はありません!

注文住宅を計画されている方々は、常に一見さん(いちげんさん)なのです。

 

初めての方ばかりと言っても過言ではありません。

 

それ故に知らない事が沢山あるのです。

 

と言うよりも、知らない事ばかりなのですね。

 

そして、最も厄介な事は、業者側がお客さんの為に知らない事を知っているのかと言うと、そうでは無いというのがこの業界の闇なのです。

 

冷静に考えてみてください。

 

ハウスメーカーにしてもその他建築業者にしても、担当する人間のレベル、能力が同じではないというそもそもが不公平なのです。

 

また、一個一個が同じ品質ではないというのも建築業界の特徴なのです。

 

これらが一見さんである初心者の皆さんに対応する業者なのですから、誰もが不公平であり、立場が悪いという事が分かると思います。

 

しかも、お客さんが自分で作るのではなく、業者が作るのです。

 

これだけお客さんが不利な状況で買う商品は、他にはありません。

 

これを少しでもお客さんに有利にするためには、業者から可能な限りの情報を引き出し、お客さん側の知らなかったを可能な限り減らす事が大変重要な事なのです。

 

業者側も知っていてあえて言わない事と知らなかったから言えない事があります。

 

この両方を無くすことで、お客さんの注文住宅計画は安定し始めるのです。

 

その為には、常に助言をしてくれるエキスパート、サポート役が必ず必要なのですね。

 

業者にお客さんの代わりになって問うてくれる人、また、業者側からの回答の正誤を判断させてくれる人。

 

その人がいないとお客さんが自分で未経験であるにも関わらず判断しなければいけなくなります。

 

絶対に不可能な事です。

 

知らない事を判断する事は誰にもできません。

 

私を頼ってください!

 

すると答えが出てくると思います。

 

ホームページの内容を一部、分かりやすく変更しております。

 

特にお金関係を書き直しておりますので、是非、ご覧ください。

 

誰もが注文住宅計画で悔し涙を流さないようにさせてあげたいと思っております。

 

是非、ホームページをご覧になり、相談する事を前向きに検討されてください。

 

 

マイホームが欲しいと思ったら「新築住宅・注文住宅相談所」にご相談ください。相談は無料です。

相談方法にLINE相談、ウエブ面談相談を追加しました。