注文住宅を失敗させない注文住宅マスターからのアドバイス

マイホーム計画、注文住宅を中心に業界の裏表や本音を書いて行きます。

ユーチューブのセミナー講座「しくじらない為の注文住宅講座」作品一覧表を作成しました。

 

ユーチューブを利用して、セミナー講座を開設して数か月経過しました。

 

その間に、かつてABCハウジングで開催していた大手ハウスメーカー主催の「住宅セミナー&相談会」の抜粋深堀版を動画にしてアップした数も30作品を超えてきました。

 

ユーチューブでは、どうしても最新版を注視する傾向が強いようですが、私のセミナー講座は各作品毎に独立しており、また、注文住宅をはじめらようとされる方すべてに関して、作品の新しい古いは関係なく、作品の内容が重要なのです。

 

続き物ではないので、古い作品と新しい作品には前後ろがありません。

 

故に古い作品を見た方が良いケースが沢山あるわけです。

 

また、どのような作品なのかも一覧する事ができていませんでしたので、一度まとめてみました。

 

作品の目録と直接動画にリンクしたページを作りました。

各作品には、クリックすればリンクしておりますので、ユーチューブの動画でご覧になる事ができます。

 

一覧表は、こちらになります。

 

#1:「住宅ローン収入の5倍ってほんとうかな?」住宅ローンは、いくら組める、正しく支払える住宅ローン金額の計算方法とは?

#2:「本当に怖い地盤調査データー。調査データーが正しく無い場合がある!」

#3:「現場で手作業で作られる注文住宅の建物。本当に丁寧に作られたのかはこうすれば分かる!」

#4:「知らないと必ず損をする、注文住宅で業者を比較・検討する前に 確認すべき事はこれだ!」

#5:「何故注文住宅で成功や失敗する人がいるのだろうか、その理由がこれなのだ!」

#6:「あまり知られていない注文住宅成功の当たり前の事とは?」

#7:「誰も知らない本当の土地無し顧客の注文住宅の正しい進め方がこれです!」

#8:「正しい住宅営業の使い方を知って注文住宅を成功させよう!」

#9:「注文住宅で失敗する人は、これを決めていないからなのだ!」

#10:「注文住宅の建築会社の体質の確認方法。これをしないと失敗する!」

#11:「注文住宅の肝、営業マンを変更せずに成功したいのであればこうすれば良い」

#12:「注文住宅の間違ったセールストークに騙されない為の長期優良住宅の話」

#13:「注文住宅における住宅営業の非常識さを知らないと失敗する」

#14:「注文住宅では担当する営業を選ぶよりも住宅営業を鍛えるのが正解!」

#15:「注文住宅では業者選びの為に住宅営業に確認すべき事がある!」

#16:「注文住宅で客が勉強しなければならない事はおかしな事なのだ!」

#17:「注文住宅では、こんな質問をする客は嫌われる!(ネットの情報ばかり信じると失敗する)」

#18:「注文住宅で間取り図面・提案図を描くのは営業ではダメ!」

#19:「高級住宅を知らないと注文住宅では間取り等アイデアが乏しくなる」

#20:「注文住宅で実際に起こっている建築トラブルから回避方法を学ぶ。」

#21:「注文住宅成功の正しい手順がこれです!(証拠を確認する)」

#22:「注文住宅成功の手順とは?(建築現場に行くタイミング)」

#23:「お客さんが感謝をしていない住宅営業を選んでは駄目!」

#24:「住宅営業の資質を確認する。営業マンを信頼する為には証言を得る事が重要」

#25:「注文住宅を成功させる為には専門家に頼る事が重要。住宅コンサルタントとは?」

#26:「注文住宅建築の丁寧さを立証させる!現場で検証させる方法とは?」

#27:「注文住宅の真実は建築現場にある!雨対策はどうしているのか?」

#28:「ハウスメーカーでの担当営業の選び方。これをしないとハズレ営業に当たってしまう確率が大きくなります」

#29:「注文住宅では担当する営業マン選びで天国にも地獄にも落ちてしまいます。正しいハウスメーカーでの人選びの方法を解説します。」

#30:「注文住宅を考えた時、何から始めたら良いのか?住宅展示場に行く前にこの準備をする事で失敗しなくなります。」

#31:「あれ?この住宅営業、大丈夫?と思った時、営業マンって簡単に代えることができるの?代えてもいいの?」

#32:「注文住宅におけるすべての場面で専門家を同席させると業者の対応は確実に変わる!」

#33:「注文住宅で自宅建築を考えた時は、大手ハイコストハウスメーカーから検討すれば良いのです。その知られざる理由とは?」



どれも単発ですので、その動画だけで完結できる内容になっいるだけではなく、誰も話すことの無かった重要なお話ばかりです。

 

実際に住宅セミナーでは、これらの触りの部分だけをお話し、参加されているお客さん毎に対話しながら、お客さん向けに説明をしていました。

動画配信なので一方通行的な話し方になっていることをご理解いただき、不明な点やより深く知りたい場合は、ご連絡ください。

 

宅建築で困っている事があれば躊躇せずに下記の相談フォームを活用してください。(メールアドレスの間違いが無い事を充分に確認してから送るようにしてくださいね。こちらからの返信ができませんから)

相談フォーム

 

 

セミナー講座、時々追加中。

注文住宅で自宅建築を希望される方、必見の動画です。

この講座通りに進めると成功のチャンスが各段にアップします。

じっくりと最後までご覧ください。

 

しくじらない為の注文住宅講座

 

専門家と話をする事で気が休まる事や落ち着く事が沢山あります。

落胆したり困惑したり、いろいろな悩みでしんどくなった時は私に

連絡されてみてください。きっと、心が休まりますよ。

電話でより詳しく聞きたいという場合は、電話での相談もお受けいたします。またラインの無料通話も対応いたします。ラインのID検索で見つける事ができるようにいたしますので、相談フォームにその旨をお書きの上、ご連絡ください。

 

 

マイホームが欲しいと思ったら「新築住宅・注文住宅相談所」にご相談ください。相談は無料です。

相談方法にLINE相談、ウエブ面談相談を追加しました。