注文住宅を失敗させない注文住宅マスターからのアドバイス

マイホーム計画、注文住宅を中心に業界の裏表や本音を書いて行きます。

優良工務店名簿作成プロジェクトの補足! 成功させる事で注文住宅失敗確率は確実に減ります!

 

昨日、告知いたしました日本全国優良工務店名簿作成プロジェクトに関しての補足です。

 

説明動画をご覧になられた方は、分かったと思いますが募集には期限があります。

 

しかも、第一次期限がすごく短いです。

 

8月中にアンケートに記載してお送りくださいとのことです。

 

アンケートは、記入する事自体は簡単なのですが、記入する内容を自社で調べるには少し時間がかかろうかと思います。

 

わずか数社しかない大手ハイコストハウスメーカーであっても横並びの比較が困難な状況下において、何社あるか分からないぐらい多く存在している工務店や建築会社を一定基準でランク化された名簿は、近隣で建築会社を探している多くの人達やあるいは、会社の規模がさほど大きくない為に技術はあっても知名度が低い事で客の目に留まらない事で客・業者双方が損をしている現状を改善して行ける起爆剤になります。

 

現在、ハウスメーカー以外で検討している、あるいは打ち合わせをしている、建築途中である、すでに建築が完了して実際に住んでいると言われる方々も是非、このプロジェクトの事を業者にお伝えください。

 

ご自身が選んだ業者のランクや技術力が明確にされることでより多くの安心感を得る事も出来る事でしょう。

 

説明動画をリンクしておきますので、是非、ご覧ください。

 

 

 

自社のアピールや自社業績向上だけに熱心な会社や団体が行っているプロジェクトではありません。

私も含め、どの建築会社・ハウスメーカーにも属さず、独立した中立的立場の専門家達がボランティアで協力している最重要プロジェクトになります。

 

是非、皆さんの協力の元、成功させて、これらからの住まいづくり計画をより安全で安心ができるものにして行きましょう。

 

またこのプロジェクトの件以外で何か不明な点等がございましたら、下記フォームにてご連絡ください。

 

相談フォーム

 

セミナー講座、時々追加中。

注文住宅で自宅建築を希望される方、必見の動画です。

この講座通りに進めると成功のチャンスが各段にアップします。

じっくりと最後までご覧ください。

 

しくじらない為の注文住宅講座

 

電話でより詳しく聞きたいという場合は、ラインの無料通話で対応いたします。ラインのID検索で見つける事ができるようにいたしますので、相談フォームにその旨をお書きの上、ご連絡ください。

 

 

マイホームが欲しいと思ったら「新築住宅・注文住宅相談所」にご相談ください。相談は無料です。