注文住宅を失敗させない注文住宅マスターからのアドバイス

マイホーム計画、注文住宅を中心に業界の裏表や本音を書いて行きます。

2020-08-18から1日間の記事一覧

優良工務店名簿作成プロジェクトの補足! 成功させる事で注文住宅失敗確率は確実に減ります!

昨日、告知いたしました日本全国優良工務店名簿作成プロジェクトに関しての補足です。 説明動画をご覧になられた方は、分かったと思いますが募集には期限があります。 しかも、第一次期限がすごく短いです。 8月中にアンケートに記載してお送りくださいとの…

日本全国優良工務店名簿作成プロジェクトが本格的に稼働しました。(追記あり)

今回は、日本全国的規模で優良工務店を名簿化するプロジェクトが稼働した事をお知らせいたします。 この優良工務店名簿プロジェクトは、工務店や建築会社として実際にお客さんを持たない構造設計だけを請け負っているエムズ構造設計事務所の佐藤社長が主にな…

冷静に考えると間違っているよね。今している注文住宅の進め方って!

ネット社会が当たり前になり、誰もがネットで情報を得てから活動する世の中になっているわけだけど、未だに減らない、無くならないのが建築業界におけるトラブルなんだよね。 特に注文住宅におけるトラブル、疑問、不安や不信。 無くならないよね。 これだけ…