注文住宅を失敗させない注文住宅マスターからのアドバイス

マイホーム計画、注文住宅を中心に業界の裏表や本音を書いて行きます。

営業マンを変えずに注文住宅を成功させる方法ってあるの?

 

 

 

 

 

お客さんの注文住宅の感想や意見には、必ず担当している営業マンが出てくるよね。

 

良くも悪くもね。

 

何度も書いたことがあるけど、担当する営業マンで注文住宅の方向性と成功の確率はほぼ決まってしまうんだよね。

 

だからはずれ営業、あかん営業に当たるとお客さんは悲惨な目にあうわけ。

 

でもね、アタリの営業マンって、それこそ、何万分の1の確率と言われているぐらい限りなくゼロに近いわけ。

 

いい人、良い人って感じの営業マンは腐るほどいるけど、それはアタリでは無いんだよね。

 

だって、失敗したなあって思っているお客さんの中にも沢山いるよね、営業の人はいいんだけどねって・・・

 

よい営業マンを当てるのではなく、使える営業マンに仕立てるというのが注文住宅では正解なんだよね。

 

俺のような外部の専門家に頼ってこなくて個人で進める場合は、お客さんが営業マンを使いこなして、注文住宅を成功に向けてゆかねばならないんだよね。

 

だから、注文住宅での成功確率が極端に低いわけ。

 

しかし、諦めてはいけないよ。

 

手はある。

 

バカバカしい事かもしれないけど、当たり前の事を当たり前にしておけば、間違った道に進みにくくなる。

 

これは注文住宅の世界も同じ事。

 

沢山ある当たり前の事に関して、その第一歩が最も単純でそして守れていない人が営業マンもお客さんも沢山いるわけ。

 

それは、

 

「時間を守る」

 

ということ。

 

当たり前の事でしょう。

 

社会人であれば誰もが知っている当たり前の事なんだけど、守れているかい。

 

遅刻しないというごく当たり前のことが出来ていない人、結構いるんじゃないかな。

 

時間を守れない人は、相手を待たせても何とも思わない人だと言えるし、また、準備ができない、先が読めない人だともいえる。

 

例え不可抗力で約束した時間を守れない場合であっても、その時間までに連絡を入れてこない人って営業マンでも結構な数いるわけ。

 

これは営業として失格。

 

また、お客さんにも同じように、約束した時間に平気で遅れてきて、何も連絡してこない人もいる。

 

これも人として失格。

 

このような人達が、注文住宅の世界では失敗する要素を充分に持った人達だと言えるわけ。

 

例え、担当者を替えても無駄なんだよね。

 

今回も文章では分かりにくいと思ったので、セミナー講座を動画として作成してユーチューブにアップしたから、真剣に注文住宅を成功させたいと思っているのであれば、しっかりと見て、よく理解して実践してみるといいよ。

 

 

 

 

 

また、見ていて分からない事や疑問があれば、俺のところに連絡してくれば、わかるようにその人向けに解説するね。

 

何処の誰かもわからん、興味本位でなければ、このフォームを使ってメールを送ってくれたら、専門家として真剣に返答するからね。

 

相談フォーム

 

セミナー講座、時々追加中。

注文住宅で自宅建築を希望される方、必見の動画です。

この講座通りに進めると成功のチャンスが各段にアップします。

じっくりと最後までご覧ください。

 

しくじらない為の注文住宅講座

 

 

マイホームが欲しいと思ったら「新築住宅・注文住宅相談所」にご相談ください。相談は無料です。