注文住宅を失敗させない注文住宅マスターからのアドバイス

マイホーム計画、注文住宅を中心に業界の裏表や本音を書いて行きます。

注文住宅で値引きは出来るのか? 動画で誰もが気になる値引きに関してお話します。

ここ関西では、買い物をする時に値切るという習慣があります。

 

大体、店頭で記載されている値札通りには買わないのが関西人の特性なのかもしれませんね(値切ろうと思う商品はいろいろですが・・)

 

一般にめったに買わない物や家電などは、値切りの対象になるケースは多いと思います。

 

お店でも値切られる事を前提に店頭価格を表示しているところもありますので、よく他店のチラシや当店よりも価格が低い場合は、お知らせくださいなどと店頭ビラなどに書かれているケースも多々見受けられます。

 

このような習慣のある関西なので、当然のように注文住宅でも値切り、つまりは値引きの話が出てくるのですね。

 

関東方面でも値引きをしないとなかなか販売できないと言われていた大手ハウスメーカーの営業部長がいる事からも、値引きを要求するのは日本全国レベルのお話なのでしょうね。

 

さて、注文住宅における値引きとは、どういうことなのでしょうか?

 

また、値引きは可能なのでしょうか?

 

そして、値引かれることはお客さんにとって得なのでしょうか?

 

このような疑問に答えるためにセミナー講座として動画を作り、ユーチューブにアップしておきました。

 

注文住宅を検討中の方は、是非、ご覧になってください。

 

 

 

URL:

 

 

この他にも注文住宅を計画する上において役立つセミナー講座を沢山アップしております。

 

こちらのブログ記事に一覧表にしておりますので、ご覧ください。

 

 

 

 

 

岡本顧問事務所は、建築業者・ハウスメーカー向けには、営業戦略・営業教育の営業顧問業務を行い、また、一般の方向けには新築住宅・注文住宅相談所として個人宅建築計画すべてに関して、指導・サポート業務を行う住宅建築における専門家、住宅コンサルタント・住宅建築アドバイザーです。

 

相談フォーム

 

 

 

相談方法にLINE相談、ウエブ面談相談を追加しました。

 

ミサワホーム 三井ホーム 積水ハウス 住友林業 一条工務店 ダイワハウス 住宅コンサルタント