注文住宅を失敗させない注文住宅マスターからのアドバイス

マイホーム計画、注文住宅を中心に業界の裏表や本音を書いて行きます。

土地無しの場合、注文住宅計画はどうするのか?

注文住宅って、土地のある人だけの住まい計画のように感じるよネ。

 

でも、日本人って土地を持っている人の方が少ないんだよね。

 

だから、建売や分譲売り建て、土地付き注文住宅って売り方があるんだよね。

 

でもね、そのようなケースは建築会社が指定されているわけであって、いまいち、パッとしないと思っている人も多いわけ。

 

そこで、住宅展示場などにいって、建築専門の会社で相談するわけなんだけど、その人達の比率(来店者数)は、概ね6割から7割程度が土地無しなんだよね。

 

土地を持っている人の方が少ないんだよね。

 

最近は、来場者数がガクンと下がっているから、この比率も変化してきているけど、それでも100%土地持ちでは無いんだよね。

 

この土地無しのお客さんを注文住宅で建築してあげれないと、本当の意味において注文住宅を成功させる事にはならないんだよね。

 

その事を、文章でくちゃくちゃ書いても、よくわからんと思うから、また、セミナー動画を作って、アップするね。

 

真剣にマイホーム計画を成功させたいと思っている人達も多いと思うから、また、別の角度から注文住宅計画を検証した内容で講座もアップして行くから、見てね。

 

今回は、とりあえず今、アップしている動画を説明するね。

 

しくじらない為の注文住宅講座

住宅ローン年収の5倍ってほんとかな?

 

 

この講座・セミナーは、住宅ローンの正しい計算方法とその理由、仕組みを解説しているよ。

住宅営業でもこの計算が出来ない人もいるようだけど、この講座をよく見て勉強すると金融機関は何を考えて住宅ローンの融資を決めているのかが分かって来るよ。

尚、個人的な属性によってブレが出るもの住宅ローンだから、真剣に住宅ローンに関して知りたい場合は連絡してね。

 

しくじらない為の注文住宅講座

地盤調査

 

この講座・セミナーは、地盤調査がいかに重要なのかを詳しく解説しているよ。

しかも、地盤調査を行う事でその会社の体質や担当している営業マンや建築士のレベルや資質までもが分かるといわけ。

地盤調査の手順解説ではなく、何を見て何を確認しなければいけないのかから、地盤調査を行う時期をミスると大きな計画変更や出費につながるという事も解説しているよ。

これを見て勉強しないと注文住宅の成功はまずありえない。

 

しくじらない為の注文住宅講座

丁寧に作られたかはどうのように証明するのか

 

 

この講座・セミナーは、注文住宅を成功させる為に最も重要であり、また、必須なんだよね。

これをしているのといないのとでは雲泥の差が住んだ後出て来るんだよね。

丁寧に作るという事はどういうことなのか、お客さんが安心して暮らせて行けるという事はどういうことなのかを詳しく解説しているよ。

数多くの物件がこの手順を踏んで実際に建築されており、お客さんの安心感が高い事からも立証されているんだよね。

よく見て、勉強して、実践するためにはどうすれ良いのかをよく考えてみてね。

 

しくじらない為の注文住宅講座

業者を比較・検討する前に確認すべき事とは?

 

 

この講座・セミナーは、業者選択の時に大変重要な事を説明しているよ。建築業者は、工法や会社の規模も多種多様にわたっているわけだし、自社の売り込みの為に必死になっていい事ばかりを遡及しているよね。でも、どの会社であっても同じ部分が一つだけあるんだよね。

それは、地面と直接接している基礎構造なんだよね。ここの部分だけは、同じ材料と同条件で現場施工されているわけ。しかし、この部分には、いろいろな差があるんだよね。

基礎が丈夫である事が大前提な建物建築なんだけど、ここに大きな落とし穴があるわけ。

それをどのように見極めるのかを詳しく解説しているよ。これを知らないと注文住宅だけではなく、戸建て住宅全部に問題ありと言えるよ。

 

しくじらない為の注文住宅講座

成功する人、しない人。その差とは?

 

この講座・セミナーは、注文住宅で成功する人とそうでない人との根本的な違いを詳しく解説しているよ。成功するとしないとでは、人生における大きな違いが出てくるわけなんだけど、注文住宅をスタートする時点では大差がないという事に気が付くと、人生の成功者にも近づけるというわけ。この講座をシッカリ見て、勉強する事で難なく、注文住宅を成功に近づける事ができるわけなんだから、しっかりと見て、理解するといいよね。

 

しくじらない為の注文住宅講座

 「家づくり・注文住宅を成功させる為の当たり前の考え方とは?」

 

 

この講座・セミナーは、業者と対峙するときが起こった場合、どのように対処すべきなのかを解説している動画になるよ。

また、そのような状況にならないためには、どうすべきなのかも同時に解説しているよ。

100%お客さん側は業者よりも劣勢なんだから、もし、何かしらの勘違い等でトラブルや折衝が起こったら、お客さんにとっては大変な心配事になってしまうんだよね。経済的にも精神的に追い込まれてしまうことになりかねないのが注文住宅なんだよね。

この講座をシッカリと見て、よく理解して、何をすべきかをよく考えるようにしないと、自分だけは大丈夫なんか考えていると痛い目にあうよ。

 

さて、今日現在の講座はこんな感じだよ。

 

長くて30分近い講座もあれば、15分程度の講座もある。

 

いずれもセミナー形式で勉強スタイルだから、真剣に学ぼうという姿勢が無ければ意味ない動画にしているよ。

 

雑多な自社商品の宣伝や自論で優位性を主張しようとしている動画でなく、この講座を実施さえできれば、そのような自社アピールをしている業者で建築したとしても、確実に成功へ進めて行けるという万能な講座にしているよ。

 

見てよくわからない部分や理解できていない部分があるようならば、相談フォームを使って直接聞いてくれれば、真剣な方であれば真摯に対応するね。

 

相談フォーム

 

それでは、じっくりと講座を見てね。

 

マイホームが欲しいと思ったら「新築住宅・注文住宅相談所」にご相談ください。相談は無料です。