注文住宅を失敗させない注文住宅マスターからのアドバイス

マイホーム計画、注文住宅を中心に業界の裏表や本音を書いて行きます。

コロナに負けるな!

f:id:myhomenosiritaikoto:20200428092457j:plain

コロナウイルス感染が拡大して、自宅待機、自粛の毎日が続いているけど、自分には何ができるのかと自問自答するようになったよ。

 

医療に従事されている方々や日々の暮らしを維持させてもらうためにお店を開けて、感染のリスクに立ち向かっている方々に対しては、本当に頭の下がる思いでいっぱいです。

 

本当にご苦労様です。

 

また、ありがとうございます。

 

そんな中で事業経営が苦しくなっている人達、私も含めてだけど、本当に今はつらいよね。

 

でもね。

 

こんな時だからこそ、何か出来ないのかって考えてみようよ。

 

私は、マイホーム計画、家づくり、建築関係、新築住宅取得に関しては、専門家だからこの知識と経験を生かすしかないと思うんだよね。

 

そうだよね。

 

自分の得意とする分野、仕事でも趣味でもかまわないと思うけど、それらを欲している人達がきっといると思うんだよね。

 

コロナに立ち向かっている医療関係に従事されている方々や日々の暮らしを維持させる為に感染リスクに立ち向かっている方々の中にも夢のマイホームを考えていた人達はきっといると思うんだよね。

 

今は、そんなことを考えている場合じゃないといわれるかもしれないけど、私が出来る事とは、自分の専門分野を無償で提供することぐらいなんだよね。

 

だから、もし、マイホームが欲しいとか、マイホーム計画で何か考える事があれば、いつでも相談してください。

 

医療に従事されいる方や日々の暮らしを維持させてもらっている方々以外も日本全国のみんなだよ。

 

少しでもコロナを忘れて、また、コロナに立ち向かう勇気を得る為に何かお役に立てればうれしいです。

 

ブルース・リー関係や映画の話、バイクや昭和のレコードの話など趣味の分野でもマニアックな話ができる事もあるので、少しでも気持ちを前向きにもって行けるようにみんなで出来ればいいなって思っているよ。

 

という事で、ユーチューブにも住宅セミナーみたいな解説動画やブルース・リーの映画音楽をレコードで聴こうの動画やもう一つ追加で昭和歌謡や映画関係の動画を作ったよ。

 

住宅セミナーのような動画:https://www.youtube.com/channel/UCGSvH_j6Z45meuWkyE05syQ

 

ブルース・リーの映画音楽をレコードで聴こう:

https://www.youtube.com/channel/UC7Fu2dJgC1aDmV9jLP3K5dA

 

昭和歌謡や映画関係の動画:こちらは準備中

 

コロナに負けるな!

 

負けてたまるか!

 

みんなでみんなの特技で助け合って、頑張って、今をこらえて、明るい未来につなげて行きましょう。