注文住宅を失敗させない注文住宅マスターからのアドバイス

マイホーム計画、注文住宅を中心に業界の裏表や本音を書いて行きます。

住宅ローン 収入の5倍ってほんとうかな?

f:id:myhomenosiritaikoto:20200427145754j:plain

 

住宅ローンの正しい算出方法や考え方、みんな知っているのかな?

ネットや業者の中には、未だに年収の5倍や7倍と言ったような怪しい事を言っている人がいるようだけど、本当に大丈夫なのかな?

 

今回は、動画を使って住宅ローンの基本的な考え方、正しい算出方法に関して説明してみることにしたよ。

 

ネットで住宅セミナーって感じかな。

 

住宅ローンに限らず、家づくり、マイホーム取得計画においては、重要な考え方があるのだよね。

 

それはね、多くの成功者を作り出した人、成功に導いた人に教わるということなんだよ。

 

成功したければ、成功者を作り出した人、成功に導いた人に教わらないと決して、成功することはないのだよね。

 

これは、スポーツの世界や経営の世界では常識なんだよね。

 

成功者を作り出した人でしか、どうすれば成功させるかが分からないからなんだよね。

 

経験した事は経験した人しか分かることは無いからね。

 

さて、少し長めの動画になるけど、ご覧くださいね。

 


住宅ローン収入の5倍ってほんとうかな?