注文住宅を失敗させない注文住宅マスターからのアドバイス

マイホーム計画、注文住宅を中心に業界の裏表や本音を書いて行きます。

人生初のZOOM体験。構造塾の佐藤先生と堤先生とZOOMでネット会議のテスト完了。

コンピューターの専門職を退いてから早18年が経過していますが、未だに多少なりとも、コンピューターを自己流で活用してきました。

 

といっても、ネットにつながる環境以外は、仕事で使わない部分、趣味の世界で動画や音楽を加工する程度だったので、ネットで会議をすることはありませんでした。

 

しかし、構造塾の佐藤先生にお会いしてから、佐藤先生が進めておられる業者リストの延長線上にある、住まいづくり・家づくりアドバイザー計画に参画させていただく事になり、その準備のZOOMでのネット会議の環境整備が必要になってきました。

 

来月、このアドバイザー会議が初めて開催されることになり、そちらに参加させていただく事になりましたので、急遽、ウエブカメラを購入し、ネットでの接続テストを行う事となりました。

 

それを昨日、お忙しい中、お時間を取っていただき、M’s構造設計の堤先生主導の元、接続テストを行いました。

 

私のパソコンがやや古い為に、ZOOMのすべての機能を快調に使う事はできませんが、映像と音声の送受信に関して問題なく使える事を確認いたしました。

 

私の事務所は、面談を前提にしておりませんのと、パソコンを設置している場所が私のオーディオ・ルームという事もあり、背景には音響設備やレコードの棚等が見れてしまいますが、そこはご勘弁いただきました。

 

また、堤先生との接続テストのつもりでいたので、服装のラフな感じだったのですが、堤先生もラフな格好だったので安心していたところに、佐藤先生も参入してこられた時には、びっくりしていました。

 

といっても、佐藤先生も通常はラフな格好で仕事をされているご様子なので、服装に関しては、全員がラフな状況だったのでそれはそれでよかったです。

 

単に接続だけの予定が、ちょっとした事前打ち合わせのような感じのミーティングになり、気がつけが接続してから1時間程度経過しておりました。

 

テストも無事に終わったので、来月開催される第一回アドバイザーミーティングにもネット環境に不安なく参加できそうです。

 

でも、自分の姿をカメラを通して見るたびに、老けたなあって思うのは何となく嫌なものですね。

 

ネット環境では、ラインで随時相談をお受けできる状態にしております。ラインのオープンチャットを開設しております。

 

「注文住宅」で検索してください。

 

オープンチャット名は

 

「注文住宅・新築住宅・マイホーム計画、家づくりに関して気軽に何でも相談しましょう。」

 

です。

 

LINE機能以外でも、自宅建築で困っている事や迷い、疑問があれば躊躇せずに下記の相談フォームを活用してください。(メールアドレスの間違いが無い事を充分に確認してから送るようにしてくださいね。こちらからの返信ができませんから)

 

相談フォーム

 

セミナー講座、時々追加中。

注文住宅で自宅建築を希望される方、必見の動画です。

この講座通りに進めると成功のチャンスが各段にアップします。

じっくりと最後までご覧ください。

セミナー講座の動画一覧表を作成しました。

こちらのページをご覧ください。

目録の表題から直接動画にリンクしています。

 

しくじらない為の注文住宅講座

セミナー講座一覧表

 

専門家と話をする事で気が休まる事や落ち着く事が沢山あります。

落胆したり困惑したり、いろいろな悩みでしんどくなった時は私に

連絡されてみてください。きっと、心が休まりますよ。

電話でより詳しく聞きたいという場合は、電話での相談もお受けいたします。またラインの無料通話も対応いたします。ラインのID検索で見つける事ができるようにいたしますので、相談フォームにその旨をお書きの上、ご連絡ください。

 

 

マイホームが欲しいと思ったら「新築住宅・注文住宅相談所」にご相談ください。相談は無料です。

相談方法にLINE相談、ウエブ面談相談を追加しました。