注文住宅を失敗させない注文住宅マスターからのアドバイス

マイホーム計画、注文住宅を中心に業界の裏表や本音を書いて行きます。

注文住宅では、ネットの記事を信じて、また、動画を見てもトラブルは無くなる事はありません。

ブログとは、何なのでしょうね。

 

また、ユーチューブって、どうなんでしょうね。

 

私は、注文住宅の専門家、プロでコンサルタント、顧問を仕事にしている関係上、私の記事や発言に関しては、すべて証拠、エビデンスが存在しています。

 

確証の無い事や確実でない事、実際に体験していない事は書く事はありません。

 

私の書いた記事通り、実行してみると同じ結果になる事ばかりですが、私と同じようにできる人でなければいけないだけの事なのですね。

 

さて、ネット上には、沢山の注文住宅に関係する記事があふれ返っています。

 

私がブログを始めた10年以上前では、注文住宅に関してブログを書く人も多くはなかったと思います。

 

また、施主にブログを書くように進めて、建築会社がへまをしないように違う目で監視すると言えば大げさですが、気を抜かないようにさせたりもしました。

 

建築途中の施主のブログ記事は、業者も結構よく見ていたようですが、へまをする時はへまをしていましたね。

 

しかし、それらはすべて事実なのですね。

 

目の前で起こっている事ですから、嘘でも思い込みでもありませんでした。

 

しかし、現在のブログ記事はどうなのでしょうか?

 

勝手な思い込みで自論をあたかも正しいかのように表現している記事があまりにも目につきすぎます。

 

特に営業崩れやわずか一度の自宅建築をしただけの人達が自分の少ない経験を正解のように教えるというような形で書いている記事が沢山あるのです。

 

このような人達が自分達の経験を単にこんな事があった程度で書く事は何ら問題無いのですが、こうすべきであるとか、こうであると言ったような書き方は、それを読んだ人達が間違った解釈をしないとも言えないわけなのですね。

 

特に物書きではない一般人が書いた文章ですから、文章力に問題が無いわけでもありませんし、また、読まれる人達も読解力に長けているわけでもないのです。

しかも、書いた人の所在も分からない状況ですから、記事に対しての責任感もまた、責任ある行動も伴いません。

 

そこまで、理解してこれらのツールを活用しているのであれば、何ら問題無いと言えますが、実際はそうでは無い事が悩ましいわけです。

 

正しい情報ばかりが出ているのであれば、未だに何十年も前と同じようなトラブルや失敗が引き起こされているのでしょうね。

 

ツールは変わっても、注文住宅の流れや考え方は今も何も変わっていないのです。

 

何度も書いていますが、どれだけ客が賢くなっても創るのは業者なのです。

 

その業者の考え方が変わらない限り、何も良くなることはありません。

 

客が業者をコントロールする事は不可能なのです。

 

ここをよく理解しておく必要があるのです。

 

担当する営業マン一人の考え方すら変えることはできないのですから、業界全体を変える事など、不可能です。

 

営業マンに悪意があってもなかっても、その被害を被るのは、皆さんなのです。

 

いつまで経っても劣勢な立場であり続けるお客さんは、どれだけ知識武装しても業者には勝てません。

 

それほど、甘い業界では無いのですね。

 

何度も私は言っていますし、書いていますが、業者に対抗するには、業者以上の能力がある専門家でしかありません。

 

業者との立場、立ち位置を上位に付くことができる人材がいない限り、お客さんの立場は低いままであるという事を私は数多くの経験の中から言う事ができます。

 

後悔するような事になる前に、一度、専門家に相談しましょう。

 

そして、成功する為にどうすれば良いのかというアドバイスを受けましょう。

 

ネットの記事を長時間読んだり、探したりするような時間を相談の時間に当てるだけで、注文住宅における未来は大きく変わって行きます。

 

何かしらの不安や助けが必要であれば、いつでも連絡してきてください。

 

私に相談するには、遠慮は無縁です。

 

真剣な方であれば、大丈夫です。

 

例え電話での相談であっても費用はいただくことはございません。

 

本物の注文住宅の考え方が出来ずに困っている方。

真剣に助けを必要とされている方は、下記の相談フォームを活用してください。(メールアドレスの間違いが無い事を充分に確認してから送るようにしてくださいね。こちらからの返信ができませんから)


相談フォーム

 

セミナー講座、時々追加中。

注文住宅で自宅建築を希望される方、必見の動画です。

この講座通りに進めると成功のチャンスが各段にアップします。

じっくりと最後までご覧ください。

 

しくじらない為の注文住宅講座

 

専門家と話をする事で気が休まる事や落ち着く事が沢山あります。

落胆したり困惑したり、いろいろな悩みでしんどくなった時は私に

連絡されてみてください。きっと、心が休まりますよ。

電話でより詳しく聞きたいという場合は、電話での相談もお受けいたします。またラインの無料通話も対応いたします。ラインのID検索で見つける事ができるようにいたしますので、相談フォームにその旨をお書きの上、ご連絡ください。

 

 

マイホームが欲しいと思ったら「新築住宅・注文住宅相談所」にご相談ください。相談は無料です。