注文住宅を失敗させない注文住宅マスターからのアドバイス

マイホーム計画、注文住宅を中心に業界の裏表や本音を書いて行きます。

注文住宅の専門家、プロと言えば住宅コンサルタントですが、何をしてくれるのでしょう。

世の中には知らないで損をしている事って沢山あるわけなのですね。

 

また、知る機会があるにも関わらず、邪念や外野の間違った情報で確かめる事なく、見過ごしている事も沢山あるわけなのです。

 

後で知って、失敗したなあ、あの時、すぐに試しておれば・・・と後悔した事は、誰にもあると思います。

 

注文住宅でそのような事になれば、金額が大きい事もあり、大ショックなのですね。

 

簡単に数十万円をどぶに捨てる事になってしまうのですね。

 

勉強代にしては、あまりにも大きな金額です。

 

月給の何倍ものお金になりますからね。

 

そうならないようにするためには、どうすれば良かったのでしょうか?

 

私は、日々寄せられる相談者の内容から判断すると、どの方々も同じように言われることが正解だと確信しています。

 

"もっと早く私に相談しておればよかった”

 

と言われている言葉、そのものが正解なんだと。

 

何故、私に相談してこなかったのですかという質問には、大きくわけて2つの回答がされています。

 

一つは、

 

「知らなかった」

 

です。

 

これを言われると本当に困ってしまいます。

 

知る手段は沢山あったわけですが、知られることなく、トラブルが起こったので必死になって探した、藁をもつかむ気持ちで連絡されてきたと言われると、胸が押しつぶされる気持ちになります。

 

もっと、広報活動をしなければならないのかと思ってしまうわけです。

 

 

もう一つは、

 

「住宅コンサルタントを勘違いしていた」

 

という理由です。

 

これも私の説明不足が原因のように感じます。

 

私以外にも住宅コンサルタントを名乗る人達がいるようですが、彼らがどのような仕事をしているのかを私は熟知しておりませんし、興味もありません。

 

住宅相談所もいろいろありますが、そのような会社がどのようなサービスを提供しているのかも興味もありません。

 

しかし、そちらの方が世間に認知されているとしたならば、勘違いをする人がいても不思議無い事です。

 

どうせどこも同じなんだろうと考えてしまうのは、どの業界においてもいっしょだと思いますので、私以外の他の方々や相談所に行かれるた人は、そこで経験した事で同じように考えてしまうのかもしれません。

 

それで私に連絡する時期を逃してしまっている人達がかなりの数、いるのですね。

 

積極的に私の仕事と新築住宅・注文住宅相談の仕組みを発信してこなかった事が結局は仇になってしまっているわけなのですから、これからは、私個人の仕事内容と事業内容をもっとアピールして行こうと思います。

 

宣伝広告を沢山する事で、救われる人達が出てくるのであれば、救える人だけの為に、もっと宣伝して行こうと思います。

 

私のブログを読まれている方々も、もうすでに自宅建築を終えられている方であっても、これから計画をされようとしている方が不幸にならない為にも、このような人材と事業があることを教えてあげてください。

 

紹介保証する必要はありません。

 

知らないで困ることが無いようにだけしてあげる事で、後はその情報を得た人の判断になります。

 

私が約束出来るのことは、私が直接関与した百数十組の方々と同じような注文住宅計画と満足度にして差し上げる事だけです。

 

それ以外は、できませんし、しません。

 

住宅コンサルタントの私の事を動画で説明しているセミナー講座を作りました。

 

 

この記事と合わせてご覧いただけると、私が考えている、実際に実行している住宅コンサルタントという仕事内容と新築住宅・注文住宅相談という事業内容が、同じ名称や同じような相談所という業態との違いと独自性もお分かりになると思います。

 

知らないで損をする、失敗をするという事だけは、無くしてあげたい、注文住宅を業者側の責任だけで失敗させない、どんな担当者が担当しても、失敗しないようにしてあげたいという気持ちで指導・教育・先導しております。

 

是非、動画もご覧ください。

 

すべての方々の困惑や不安を解消できるとは思っておりませんが、最悪でも気持ちの整理がつき、前向きな考え方に変えることができれば、救われると思います。

 

真剣な方であれば、大丈夫です。

 

例え電話での相談であっても費用はいただくことはございません。

 

本物の注文住宅の考え方が出来ずに困っている方。

真剣に助けを必要とされている方は、下記の相談フォームを活用してください。(メールアドレスの間違いが無い事を充分に確認してから送るようにしてくださいね。こちらからの返信ができませんから)


相談フォーム

 

セミナー講座、時々追加中。

注文住宅で自宅建築を希望される方、必見の動画です。

この講座通りに進めると成功のチャンスが各段にアップします。

じっくりと最後までご覧ください。

 

しくじらない為の注文住宅講座

 

専門家と話をする事で気が休まる事や落ち着く事が沢山あります。

落胆したり困惑したり、いろいろな悩みでしんどくなった時は私に

連絡されてみてください。きっと、心が休まりますよ。

電話でより詳しく聞きたいという場合は、電話での相談もお受けいたします。またラインの無料通話も対応いたします。ラインのID検索で見つける事ができるようにいたしますので、相談フォームにその旨をお書きの上、ご連絡ください。

 

 

マイホームが欲しいと思ったら「新築住宅・注文住宅相談所」にご相談ください。相談は無料です。