注文住宅を失敗させない注文住宅マスターからのアドバイス

マイホーム計画、注文住宅を中心に業界の裏表や本音を書いて行きます。

住宅ローンの支払い計画が出来ない営業やネットの住人達は、年収の何倍などと未だに言っている。

ハズレ営業マンに当たりたくない、業者選びを失敗したくない、注文住宅計画で困惑したり痛い目に合いたくない。

このように考えているのであれば、迷わずに私に連絡してきましょう。

ご自身のポテンシャルを正確に測り、最適な道の選び方を伝授いたします。

私は注文住宅建築におけるプロの住宅プロデューサーです。

相談フォームを使って連絡してきてください。

 

初回相談は無料です。

 

注文住宅における支払いを現金一括払いをされる方は、本当に少なくなりました。

 

大多数の方々が住宅ローンを組んで、支払いに充てているわけなのですが、その住宅ローンに関してはよく理解している一般個人が少ないのも注文住宅を検討する上で大きな課題となっているのですね。

 

当たり前の事なのですが、借金をこしらえるのが初めてという人も多いわけです。

 

そもそも論として、いろいろなところに借金をしている人は、住宅ローンが組めないわけなのですから、借金である住宅ローンの仕組みを知らないのは当たり前と言えば当たり前なのですね。

 

しかし、問題なのは、注文住宅を商売としている側の住宅営業が住宅ローンの仕組みや正しい計算方法を知らないという事なのですね。

 

先日、私のところに相談されてきた方からお聞きした事は、本当に耳を疑いました。

 

大手ハイコスト鉄骨ハウスメーカーのそこそこ年齢のいった営業マンが、住宅ローンに関して、この相談者に話をしたのが

 

「年収の5倍程度まで住宅ローンが組めますから、問題ありませんよ」

 

だったのですね。

 

直接、その営業マンと面談したわけでは無いのですが、相談者からの話だけで想像すると、まったくの新人君ではなさそうなのですね。

 

どちらかというと昔からその会社に居るような感じの営業マンのようです。

 

本当に呆れてお話になりません。

 

また、相談者もこの営業マンが言ったことを鵜呑みにしていたようです。

 

これが未経験者の怖さというのか、ブランド力での目くらましなのか、まったくもって危険な状況なのですね。

 

結果、トラブっているわけですが、このような営業マンが最前線にいる事自体、異常な業界なのですね。

 

住宅ローンの正しい考え方をセミナー講座にしていますので、今一度、その動画をよくご覧になられて、正しい住宅ローンの基本的な考え方を理解するようにしましょう。

 

また、このようなフザケタ事を言う営業マンに当たった場合は、即座に営業マンの交代、変更を申し出るようにしましょう。

 

住宅ローン等お金の事が正しく説明できないような住宅営業は危険以外の何物でもありません。

 

またこのようなお金に関して無知と思われてしまうような営業マンを前線に出して営業させている会社に対しては、疑問に思うようにしなければいけません。

 

会社の商品自体には問題ないケースは沢山ありますが、そこに従事している人材に大きな問題を抱えている会社なのですね。

 

さて、住宅ローンに関しての正しい考え方のセミナー講座は、こちらになります。

 

 

 

 

 

 

他にも注文住宅で自宅建築を希望される方、必見の動画があります。

じっくりと最後までご覧ください。

 

しくじらない為の注文住宅講座

 

 

岡本顧問事務所は、建築業者・ハウスメーカー向けには、営業戦略・営業教育の営業顧問業務を行い、また、一般の方向けには新築住宅・注文住宅相談所として個人宅建築計画すべてに関して、指導・サポート業務を行う住宅建築における専門家、住宅コンサルタント・住宅建築アドバイザーです。

 

相談フォーム

 

 

 

相談方法にLINE相談、ウエブ面談相談を追加しました。

 

住宅コンサルタント

住宅アドバイザー

住宅プロデューサー

岡本顧問事務所

新築住宅・注文住宅相談所