注文住宅を失敗させない注文住宅マスターからのアドバイス

マイホーム計画、注文住宅を中心に業界の裏表や本音を書いて行きます。

住宅営業に対して、言いにくい事を言わずに済ませたい、さて、どうすればいいのか?

 

私は、沢山の記事も動画も書いて来ましたが(記事に関しては、数千ページ書いています)、そこに書かれている内容を実践するだけで、注文住宅に関しては、成功確率を上げる事は充分可能です。

 

しかし、普通の人にとって、書かれている当たり前の事を当たり前に実現する事が困難な事のようなのです。

 

それは、言うべき事が言いにくいという事なのですね。

 

頭では分かっているけど、口に出す事がなかなか出来ない、行動に移す事ができない、出来ればしたく無いという気持ちが先立って、まあいいやってなっているケースが沢山あるわけです。

 

その気持ちは、私にも良く分かります。

 

私の専門分野以外の個人的な事柄に対して、同じような気持ちになる事は多々あります。

 

相手に気を使ってしまうという言葉にすればきれいごとですが、相手に変な気持ちを抱かしたくない、何となく揉め事を作りたくないという何処か自分を守る、平和主義的な事が誰にもあると思います。

 

この仏心が結局は仇となって、トラブルになってしまう事が世の中には多くあるのですね。

 

その被害が個人的に最も大きな部類に入るのが注文住宅計画と言えるでしょう。

 

どうしても言わなければならない事、言うべき事、するべき行動を出来るだけしなくてすませるにはどうすれば良いのでしょうか?

 

答えはたった一つなのです。

 

他の誰かに代わりに言ってもらう、してもらう

 

これが唯一の解決方法なのですね。

 

この他の人というのが、注文住宅計画においては、私が経験上確かに言える事は住宅建築の専門家、住宅コンサルタントに頼む、代わりに言ってもらう、してもらうという事なのですね。

 

私以外の同じ名称(住宅コンサルタント)の方々は、どうなのかは私は知りませんが、少なくと私個人に関して言える事は、私の過去のお客さん同様の待遇と結果を実現する事は約束できるわけです。

 

そして、私が記事にしている内容やセミナー講座で話をしている内容すべてにおいて、実現する事ができるわけです。

 

私の記事や動画は、すべて私の過去の実績と経験上、行われてきたことばかりですからね。

 

言うべき事が言いづらい、言いにくい、こんな事言えば変に思われるかもしれない、変な事をされても嫌だ等、自分を守る事を考えるのは一般の方々においては、間違いでありません。

しかし、その言葉足らずの結果が自分の身には不幸として降り注がれるという現実から目を背ける事もできません。

 

業者よりも担当者よりも有能な専門家に未来を託すことです。

 

代わりに話をしてくれるだけでは無く、業者側を指導・教育しながらお客さんの自宅建築をより良い物に進化させてもくれます。

 

私に頼める時期やチャンスもありますが、どのような状況下であっても、手を差し伸べますので、現状よりも悪くなることはありません。

 

一度、私とお話しませんか?

 

それで救われる事も沢山ありますよ。

 

すべての方々の困惑や不安を解消できるとは思っておりませんが、最悪でも気持ちの整理がつき、前向きな考え方に変えることができれば、救われると思います。

 

真剣な方であれば、大丈夫です。

 

例え電話での相談であっても費用はいただくことはございません。

 

本物の注文住宅の考え方が出来ずに困っている方。

真剣に助けを必要とされている方は、下記の相談フォームを活用してください。(メールアドレスの間違いが無い事を充分に確認してから送るようにしてくださいね。こちらからの返信ができませんから)

 

相談フォーム

 

セミナー講座、時々追加中。

注文住宅で自宅建築を希望される方、必見の動画です。

この講座通りに進めると成功のチャンスが各段にアップします。

じっくりと最後までご覧ください。

 

しくじらない為の注文住宅講座

 

専門家と話をする事で気が休まる事や落ち着く事が沢山あります。

落胆したり困惑したり、いろいろな悩みでしんどくなった時は私に

連絡されてみてください。きっと、心が休まりますよ。

電話でより詳しく聞きたいという場合は、電話での相談もお受けいたします。またラインの無料通話も対応いたします。ラインのID検索で見つける事ができるようにいたしますので、相談フォームにその旨をお書きの上、ご連絡ください。

 

 

マイホームが欲しいと思ったら「新築住宅・注文住宅相談所」にご相談ください。相談は無料です。