注文住宅を失敗させない注文住宅マスターからのアドバイス

マイホーム計画、注文住宅を中心に業界の裏表や本音を書いて行きます。

本物の注文住宅を成功させる為の重要な事柄とヒント集。足元からすくわれないようにする。

注文住宅希望者を数多く成功に導いてきた新築住宅・注文住宅相談所。 

 

注文住宅の強力な助っ人を時間単位で利用可能にしました。 

 

詳しくは弊社ホームページをご覧ください。

 

新築住宅・注文住宅相談所

 

さて、本題に入って行きましょうね。

 

大手ハウスメーカーですらこの点に関しては、あまり言及していないので非メーカーではまず、この話に触れる事は無いのが実状なのですが、実は最も重要な事なのです。

 

住宅は、土地の上にまっすぐに建っていないといけませんが、まっすぐ立っている事が前提過ぎて誰もその事に関しては、注意しません。

 

まっすぐに立ち続ける為には、土地と建物を繋いでいる部分、すなわち基礎部が壊れない必要があるのですね。

 

しかし、30年以上も前の建物の場合、この基礎部に大きな問題があるケースは沢山あります。

 

そして、今現在、新築されている建物であったとしても例外ではないのですね。

 

ここを建物を建てる側・持つ側、共に確認しておく必要があるのですね。

 

まあ、真面な建築会社は、この点に関しては熟知しているために客に説明をしなくても会社の仕組みとして対処できているわけですが、それは聞かないと話をしてくれないというのも厄介な事です。

その上に、担当している営業マンも知らない事が沢山あるのですね。

建築士ですら知らない時も多々あります。

 

このあたりを以前に動画にしていますので、注文住宅を失敗したくないと考えているのであれば一度、じっくりとご覧くださいね。

 

そして、依頼する先の建築会社に確認してみると良いでしょう。

 

こちらがその動画です。

 

 

 

「基礎強度!注文住宅で業者を比較・検討する前に 確認すべき事はこれだ!」プロの住宅コンサルタントが解説する正しい注文住宅の手順。

 

岡本顧問事務所は、建築業者・ハウスメーカー向けには、営業戦略・営業教育の営業顧問業務を行い、また、一般の方向けには新築住宅・注文住宅相談所として個人宅建築計画すべてに関して、指導・サポート業務を行う住宅建築における専門家、住宅コンサルタント・住宅建築アドバイザーです。

 

相談フォーム

 

 

 

相談方法にLINE相談、ウエブ面談相談を追加しました。

 

岡本顧問事務所

岡本塾

住宅コンサルタント 住宅アドバイザー 住宅プロデューサー