注文住宅を失敗させない注文住宅マスターからのアドバイス

マイホーム計画、注文住宅を中心に業界の裏表や本音を書いて行きます。

注文住宅成功への道しるべ。成功者から学ぶが最適・最短の方法である。

宅建築業界は、一般人が考えるほど簡単で甘い業界ではありません。

 

また、決して客に優しいわけではありません。

 

通説にもあるように、家は3回(3軒)建てないと思ったようにはならないとあります。

 

これは、素人ではうまく行かないを揶揄した表現なのです。

 

一般人で3回も家を建てることができる経済力を持った人は限られています。そして、仮に3回、家を建築する事ができたとしても満足の行く家に必ずなるという保証は何処にもありません。

 

これが建築の世界なのですね。

 

しかし、一回で満足の行く住宅を作る事は充分可能なのです。

 

客が単独で行う、つまりは経験がない素人が行うからそうなるだけで、専門家のプロが自宅を建築するかのように寄り添えば、かなり高い確率で一回きりで満足の行く自宅になります。

 

これはお客さんからの言葉からもわかります。

 

”よく「家は3軒建ててようやく希望通りの家が出来る」なんていいますが、我が家は1軒目でそれを
実現してしまいました。未だに「いい家だよね~」とみんなで言っては満足しています(笑)。”

 

このような文章をお客さんがお手紙にして、私の所に送り届けてくれるのです。

お客さんの言葉には、嘘はありません。

当人がそう感じているわけです。

私は施主が思った事が真実だと考えています。

外部の第三者からの意見などは、関係ありません。

お客さん家族が満足して、楽しく暮らせておればそれで良いのです。

 

このような手紙が多数手元にはあるのです。

 

ホームページにもそれらの一部を抜粋して掲載していますからお読みください。

 

 

実績は嘘をつく事はありません。

 

成功したいのであれば、成功者から学ぶ、成功者と同じ道を歩むのが安全で確実で最適な道なのです。

 

 

新築住宅・注文住宅相談所の考え方や使い方を改変しております。より注文住宅計画をされる方向けに文章変更をしておりますし、また、サービス内容も改変しております。

是非、ご覧ください。

 

新築住宅・注文住宅相談所

 

岡本顧問事務所は、建築業者・ハウスメーカー向けには、営業戦略・営業教育の営業顧問業務を行い、また、一般の方向けには新築住宅・注文住宅相談所として個人宅建築計画すべてに関して、指導・サポート業務を行う住宅建築における専門家、住宅コンサルタント・住宅建築アドバイザーです。

 

相談フォーム

 

 

 

相談方法にLINE相談、ウエブ面談相談を追加しました。

 

岡本顧問事務所

岡本塾

住宅コンサルタント 住宅アドバイザー 住宅プロデューサー

 

3392fb38.02e47996.3392fb39.465c26c7