注文住宅を失敗させない注文住宅マスターからのアドバイス

マイホーム計画、注文住宅を中心に業界の裏表や本音を書いて行きます。

大手ハウスメーカーの真実。その会社に勤めていないと分からない事ばかりなのが注文住宅の世界

注文住宅を計画されている方々は、日々、ネット上の住人達の発信しているいろいろな情報を目に耳にしているわけです。

 

しかし、それらの情報が本当に正しい情報なのでしょうか?

 

建築系だけの話ではありませんが、発信者すべてが真剣に注文住宅を計画されている方々の為に尽力しようとしているわけでは無いのですね。

 

そして、憶測や自論で情報発信している人達も沢山いるわけです。

 

これらの状況を見て、私が確実だと言える情報とは、対象になっている会社(ハウスメーカー)に実際に従事して、その会社の中でも認められる業績を収めた人が物証と論理的な根拠を示す事ができる内容だけなのです。

 

会社の単なるアピールはアピールとして重要なのですが、そこに邪心が入ってくると誇大広告・宣伝になってしまいます。

 

これでは駄目なのですね。

 

また、高い業績を収めることができていない人達は、残念ながら並程度の知識と能力しかない為に、真実にたどり着けていないのです。

 

その会社の本当の実力を正しく理解しているのであれば、並程度の業績になる事はありません。

 

大手ハウスメーカーの実力とは、基本となる会社の力が大きいわけですから、その事を正しく顧客に訴求するだけでもそこそこの成績は充分収めることができます。

 

そこに個人の努力とお客さんからの支持を得売る事ができれば、トップセールスになる事はさほど難しい事ではないのです。

 

このようなお客さんから支持・応援を受けているトップセールスが語る真実こそが、その会社(ハウスメーカー)を検討されている方々にとって最も必要な正しい情報だと言えます。

 

そこで、私もかつてトップセールスとして認められた証拠のある大手ハウスメーカーに関して、真の実力と知られる魅力をそのハウスメーカーを検討されている方々や実際にオーナーになられた方々、あるいは、大手ハウスメーカーで自宅を建築希望・検討されている方々にむけて音声で発信する事にしました。

 

今までは、不特定多数の方々向けにいろいろと試してきましたが、焦点が合わない事が多数あったのは、対象でない人に向けて行っていたことが要因だと結論いたしました。

 

大手ハウスメーカーを検討されていない方々に対しては、大手ハウスメーカーの魅力は必要ありませんし、意味の無い事だと判断し、大手ハウスメーカーに期待されている方々と大手ハウスメーカーで実際に自宅を建築されたオーナーがより自分の選択が正しかったことを認識していただくために、大手ハウスメーカー数社に関して、真の実力を解説いたします。

 

一条工務店ミサワホームの木質パネル、積水ハウスのシャーウッド、ヤマダホームズのエス・バイ・エル工法に関して、力説して行きたいと思います。

 

第一弾は、一条工務店です。

 

現在の一条工務店の躍進には目を見張るものがありますが、この一条工務店にもいろいろな山や谷があり、今の地位を得るまでの知られざる努力や闇の時代もあります。

 

しかし、過去の努力が今を作り出していますので、この過去を知る事が真の一条工務店の実力を知る事に繋がります。

 

単に高気密・高断熱だけの建築会社とは一線を画している事を正しく理解していただけます。

 

一条工務店で建築された方々は、より一条工務店のすばらしさを認識し、満足度を向上していただく事でより快適な生活を送る事ができますし、一生に一度の大仕事になる注文住宅計画を今まさに進めている方々にとっては、ハウスメーカー選択の重要な情報になります。

 

12月12日の日曜日の午前10時からツイッターのスペースを使い、約1時間程度、一条工務店の魅力について熱く語りたいと思っております。

 

短時間なので、毎週の同日・同時刻で開催できればと考えております。

 

一条工務店のオーナー検討中の方々のご参加をお待ちしております。

 

 

この記事をご覧になられた方を日曜日だけ1組限定で無料相談をお受けしています。

相談フォームでご相談内容を記載の上、連絡先(メールアドレスなど)をご記入ください。

返信メールに相談内容への回答や電話、ZOOM等音声対応の方法をお知らせいたします。音声対応は当日以内であれば時間制限無しです。

 

相談フォーム

 

 

岡本顧問事務所は、建築業者・ハウスメーカー向けには、営業戦略・営業教育の営業顧問業務を行い、また、一般の方向けには新築住宅・注文住宅相談所として個人宅建築計画すべてに関して、指導・サポート業務を行う住宅建築における専門家、住宅コンサルタント・住宅建築アドバイザーです。

 

 

 

相談方法にLINE相談、ウエブ面談相談を追加しました。

 

ミサワホーム 三井ホーム 積水ハウス 住友林業 一条工務店 ダイワハウス 住宅コンサルタント 住宅アドバイザー