注文住宅を失敗させない注文住宅マスターからのアドバイス

マイホーム計画、注文住宅を中心に業界の裏表や本音を書いて行きます。

注文住宅で値引きをする営業やむちゃくちゃ契約をする営業。何故、そんな営業に引っかかるの?

 

俺も、もう、ブログを書いて10年近くになる。

 

えっ、そんな前から書いているのって思う人が多いと思うよ。

 

このブログは、2020年の4月から始めているからね。

 

しかし、去年の暮れにすべてを削除したブログ記事があったんだよね。

 

数千ぺージあったかな。

 

その時は、いろいろと考える事があってね。

 

すこし充電しようと考えたわけ。

 

そんでもって、このコロナがあって、いろいろと考えた後にまた、再開ってなったわけ。

 

だから、昔から今回の表題に関しては、口がすっぱくなるほどセミナーでは言ってきたし、書いてきたわけ。

 

でも、一向に無くならないんだよね。

 

住宅営業に騙されたとか、失敗したとかがね・・

 

学ばない住宅営業が悪いのか、一元さんの一般人が悪いのか、

 

どっちなんだろうね。

 

俺にしてみれば、どっちもどっちだと思うけどね。

 

今は昔と違って、自力で情報集めが出来る時代なんだよね。

 

ネットの中には腐るほどの情報で溢れ返っている。

 

大半は、使い物にならない情報なんだけど、探す人にとっては自分の意の沿った内容が沢山書かれているわけ。

 

だから、間違った判断をしてしまうわけなんだよね。

 

少し考えると分かる事だけど、知らん事を自分の経験や知識で自分の思った結果の裏付けを取ろうとしている事自体が間違いなんだよね。

 

特に住宅産業における会社の資質と住宅営業の能力に関しては、一般人が思っているような事はまずないわけ。

 

大方、反対と考えて間違いが無いんだよね。

 

この業界程、悪い予感が当たる業界も無いと思うよ。

 

そんな中だから、俺はブログだけでは駄目だと思って、動画でセミナー講座を開いているわけ。

 

これがまた、ユーチューバーのごとく、面白おかしく作れればいいんだけど、もともと学者見たいな俺だから、動画にしても固い固い。

 

できるだけ分かりやすく解説しているけど、そもそも論として解説している事自体が学校の勉強のような感じなんだよね。

 

まあ、それだけ真剣なんだけど、見る人も真剣でなければいけないわけ。

 

という事で、真剣に住宅営業で困りたくない人は、このセミナー講座を10回以上は見る事だね。

 

俺のセミナー講座を見て、何かわからん事があればいつでも対応するよ。

 

真面目で真剣な人のケースに限るけどね。

 

どこの誰からもわからん場合は、無視するけどね。

 

自分の為だから、良薬口に苦しと考える人だけが救われるのかな。

 

このセミナー講座をよく見て、住宅営業を使うという事を理解してね。

 

 

 

ここからはいつもと同じ文章だけど、

 

とまあ、いろいろとこの業界にあるわけだから、真剣に注文住宅をしようと思っている人達は、充分注意するか、専門家に一度相談するとかして、自己防衛することも考えないとね。

 

俺はこんな性格なんだから、人当たりが良いというイメージではない。

 

文章もセミナー講座も厳しい言い方しかしない。

 

しかし、真剣に悩んでいる人には、大きな力になれるんだよね。

 

軟な業界ではないからね。

 

芯の弱い人では注文住宅の成功は困難なんだよね。

 

だから強い人が必要なわけ。

 

インディペンデンスでね。

 

注文住宅を計画している人で真剣に困っている誰かに頼りたいと思っている場合、下記の相談フォームで連絡してきてね。

 

真剣な人であれば、いつでもウエルカムだよ。

 

相談フォーム

 

セミナー講座、時々追加中。

注文住宅で自宅建築を希望される方、必見の動画です。

この講座通りに進めると成功のチャンスが各段にアップします。

じっくりと最後までご覧ください。

 

しくじらない為の注文住宅講座

 

 

マイホームが欲しいと思ったら「新築住宅・注文住宅相談所」にご相談ください。相談は無料です。