注文住宅を失敗させない注文住宅マスターからのアドバイス

マイホーム計画、注文住宅を中心に業界の裏表や本音を書いて行きます。

娯楽以外の教育動画やセミナー動画は、我慢して最後まで見ないと真意はわからん!

 

最近、ユーチューブで住宅特に注文住宅関係の動画を見る機会が増えたわけ。

 

まあ、雑多な物が多い中、まともな物もあるんだけど、どうしても感性が先走ってしまって導入部だけを見て、駄目だこりゃって勝手な判断をしてしまうんだよね。

 

でもね、すこし我慢して見続けると最初のイメージとは違った内容の時もあるんだよね。

 

これも忍耐の世界なんだろうけど、動画をあげている人に合ったこともないわけだから、勝手な個人的なイメージで決めつけているんだよね。

 

それは良くない事だと言っている俺もそうなんだよね。

 

で、今日は少し我慢して今まであまり見る気もしなかった人の動画を見てみたわけ。

 

導入部は、我慢するに値するような感じで始まったんだけど、すこし見続けているとあれっと思うようになってきたわけ。

 

真面な事、言っているじゃんって感じ。

 

その内、そう言う事もあるよねって同調する事も言っているわけ。

 

観点がすこしちがうけど、大筋は同じ意見なんだよね。

 

アップしているすべての動画に同調するわけではないにしても、正しい事もいっていると思えるケースもあるわけ。

 

聖人でもない限り、すべての意見に耳を貸すことは不可能なんだろうけど、プラス・マイナスがあるならば、時間の許す限りいろいろな人の話をよく聞く事は決してマイナスならないという事を、今更ながら再認識したよ。

 

知識は得るばかりではなく、捨てる事も大事なんだよね。

 

捨てる為には一度は得る事をしなければならない。

 

当たり前の事なんだけど、出来ていないかったわけ。

 

もう少し、肩の力を抜こうよネ。

 

でもね、動画には本当に多くの雑多な情報で満ち溢れているから、気持ちが折れる時もあるからね。

 

そんな時は、趣味の動画や馬鹿げたお笑い動画や音楽でも聴いて、心をリフレッシュしようね。

 

セミナー講座、時々追加中。

注文住宅で自宅建築を希望される方、必見の動画です。

この講座通りに進めると成功のチャンスが各段にアップします。

じっくりと最後までご覧ください。

 

しくじらない為の注文住宅講座

 

マイホームが欲しいと思ったら「新築住宅・注文住宅相談所」にご相談ください。相談は無料です。