注文住宅を失敗させない注文住宅マスターからのアドバイス

マイホーム計画、注文住宅を中心に業界の裏表や本音を書いて行きます。

知らないから失敗したと言える時代は、終わったと俺は思うよ。特に住宅営業に関してはね!

注文住宅で自宅を建築することは、不動産業者から家を買うのとはわけが違うんだよね。

 

不動産業者から買うのは、出来上がった家なんだよね。

 

だから、普通の売り買いと何ら変わらないんだよね。

 

営業マンは、販売員と同じ考え方でもいいんだよね。

 

でも、高額すぎるのと、ややこしい人達が未だにいるから宅建業法で関所だけは儲けてある。

 

同じ家でも、注文住宅は、単なる売り買いでは済まないんだよね。

 

出来ていない物、業者とお客さんが協力して作り上げてゆくものなんだよね。

 

出来合いの家は、家という物体を買うから、金額は物体の価値なんだよね。

 

営業マンの能力を買うわけではないんだよね。

 

でもね、注文住宅は営業マンをはじめ、関係者の能力や人としての資質も金額に含まれているんだよ。

 

関係者が価値なければ、良い注文住宅にはならないというわけ。

 

このことを知らないで注文住宅を進めてしまうと確実にトラブルんだよね。

 

そして、不満がつのり、不信になり、後悔する事になるんだ。

 

俺がこのような形で真実や対応・対処方法を伝授していなかった時代では、知らない人がいても仕方がなかったけど、セミナー講座を動画にして誰でも見れるようにしている現在において、知らなかったでは許されないわけ。

 

結局、痛い目にあってしんどい思い、辛い思いをするのはお客さん側なんだから、俺のセミナー講座をシッカリと見て、よく理解して、その通りにやってみる事だね。

 

動画でもブログでも俺は常に言っている事だけど、俺の話している内容は、すべて実践されてきた事実ばかりなんだよね。

 

それ故に、その通りに進めれば確実に成果が出るんだよね。

 

見もしない、聞きもしない、何もしないのであれば、結果など出るわけがないのは当たり前なんだよね。

 

やってみて、分からない事が出てきたらいつでも俺に聞いてくれば良いと書いているし、言っているわけ。

 

誰でも連絡してきても良いと言っているわけではないよ。

 

人として最低限のマナーが守れる、当たり前の人で真剣に悩んでいる人が最低条件だよ。

 

何処の誰かもわからん、何を考えているのかもわからん人の場合は無視するけどね。

 

まあ、このセミナー講座をまず見て、そして行動を起こしてごらん。

 

きっと、今まで見れてこなかった真実と進むべき道が見れて来ると思うよ。

 

 

 

相談したいのであれば、このフォームでね。

 

相談フォーム

 

マイホームが欲しいと思ったら「新築住宅・注文住宅相談所」にご相談ください。相談は無料です。